どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


学校でお餅つきをしました

昨夜から雨が降って、今日もまだ降っています。

今日は近くの学校にお餅つきの手伝いに

いきました。

6年生の卒業記念に、毎年お餅をついて、

生徒もついて、大変なのです。

一人ひとりにあの大きなきねでつくのです

女の子はきねも持てない子がいまして

可愛そうでした。

子供も少なくなり今日も6年生だけで

90人くらいしかいません。

挨拶が長く、生徒もあきてしまうのではと思いました

町内会長から始まり校長先生の挨拶が又長く

餅をつかないうちに疲れてしまいました。

それに体育館は寒くて、コート着るわけにも

いかず震えていました。

s-DSCN1713.jpg

お餅つきが終わってから生徒が

よさこいの、おどりをして見せてくれました。

s-DSCN1716.jpg

お餅つきが終わり、次に福祉会館に集まり

ご苦労さん会をしてくれまして昨日も新年会で

ご馳走食べて、また今日、ご馳走でした

お手伝いの人は30人くらいでした私達は

1時間くらいいて皆さんより一足先に帰ってきました。





シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


卒業記念にお餅つき会って珍しいですね。
お手伝いおつかれさまです。

地域の方たちのお手伝いがなかったら、出来ない行事です。
よさこい踊り子どもたち可愛いです。


こんにちは
お久しぶりです、どんぐりさんお忙しく
されてますが、お身体大丈夫ですか?
お餅つきのお手伝いお疲れさまでした。
子供達も嬉しかった事でしょうね、
先日のお餅の作り方ありがとうございました。
身体の調子が悪く、お礼のコメントも
出来なくてごめんなさい。
お餅温かいうちに冷凍していいんですか?
常温に出すと柔らかくなるって、想像つきませんが
元気になったら挑戦してみます。


Yuriママさん今晩は、ここの学校は今回で16回もお餅つきをしているのです。


アプチロンさん今晩は、しばらくですやはり調子が悪かったのですねどうしたのですか、何か無理なさったのではないのですか、元気になったと喜んでいましたのに無理は禁物です私も痛くなって後悔してます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/817-d0cc9a7c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


