どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


老人会の新年会でした

今日はお天気もよく道路はきれいにかわいて、

老人会の新年会にも皆さん歩きやすくよかったです

ご馳走作りは大変でしたが、皆さん喜んでくれたので

疲れもあまりかんじなく終わりました。

この果物のなかに牛乳で作ったゼリーをいれたのが

評判がよくておかわりする人がいて完売しました。

この次また何かの集まりのときに、ぜひこれを作って

ほしいとのリクエストがありました。

s-DSCN1708.jpg

にぎやかにカラオケをしたり又、中にはダンスをする

人も出てとてもにぎやかでした。

s-DSCN1709.jpg

私は歌も歌えないし、ダンスもだめなので

親しくしている人とお話をして90歳なのですが

パッチワークのお話し始めたらいつまでも

お話はつきなく、その人はいつもちがった

バックを作りもってくるのです。

なかなか素敵なの作ってくるのです、

元気なうちに形見に、バック作ってほしいと

はなしたら、いいよ作ってあげると言ってくれました。

s-DSCN1711.jpg

私が一番親しくしている人です、いつまでも

元気でいてくれるといいのですが。

あとかたづけして家についたのは4時でした。





シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


新年会お天気に恵まれてよかったですね。
そしてどんぐりさんのフルーツポンチ、牛乳ゼリーがご好評で、またリクエストされちゃったりして。。。私もよくつくります。寒天だところころしますが、ゼリーは滑らかでおいしいですね。

何よりもステキなお友達が傍にいるのは宝物だと思います。
年齢が高くなると、オイソレ!と親しい人は現れませんもの。
大切になさってください。

和犬のウンチはだんだんと固形になってきました。
今はまだ、やわらかいものをあげています。
このワンコは私がネットをみて、里親になりました。
山梨の富士山のふもとで親切な女性に救われ、残りの犬生を少しでも幸せにと
私のところに6年半まえにつれてきました。
犬は家を守るといわれていますので、私をしっかりセコムしてくれます。


楽しそうですね
私も そんなところに 行ってみたいです
頑張ってください


Yuriママさん今晩は、犬はこころ癒してくれますよね我が家の愛犬は、家を留守にしても何も悪さしないで静かに寝ているようです私達が帰ると喜んで飛びついてくるのです、寂しかったといわんばかりに喜びます。


ヒロちゃん7さん今晩は、週に1回老人の集まりがあるのです、楽しいですよ
そちらには、集まりはないのですか、今は寒いので毛糸を持っていき好きな人達で編み物をしています、靴下カバーなんかは次の週には出来上がらせてくる人もいますよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/816-3389edbb

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


