どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


会の買い物

今日は急に老人会の新年会の買い物に行ってほしい

との連絡がきて、総務部長が

インフルエンザにかかって出来なくなったので、

手伝ってくれる人がいなくて、なんとか頼むと言われて

3人で20名のオードブルの材料を買い込んで

ほとんど既製のものばかりです。

私の担当はポテトサラダをつくり、フルーツポンチを作ります

缶詰を混ぜ合わせてゼラチンで牛乳をかためて

それをきれいに切って混ぜるだけです。

20人分なのですこし緊張します。

昔、ホテルに勤めていたときは

大勢のお客さんの手がけていたのですが

ホテル無くなってもう6年にもなるので忘れている

部分もあります、思い出しながら明日は頑張って作ります。

老人会員は32人もいるのですが皆さん

年なので、買い物とか料理を手伝ってもらえる

ような人たちでないのです、もうすこし若い人が

入ってくれるといいのですが、これからどうなることか

人がいないことにはどうにもなりません。


今日はとても暖かいので、外で愛犬の爪を

切ってやったら、今までは2人がかりでもいやがって

押さえてる手をかじったりして大変でしたが、今回は

静かにじっとして切ってもらっていました、散歩に

連れて行っても今までのように、ひっぱらないで

トコトコ主人の後からついてくるので楽だと言ってました。

最近私は散歩につれていってないです、私の言うことは

ぜんぜん聞かないのです、おやつほしいときだけ来るのです。

最近は寝てばかりいます。





シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


今日こちらは春のようなポカポカようきですが、夜からは冷たい雨になるとか?
ちょっと想像できません。

老人会の新年会は今頃やるのですね。
わぁ~
フルーツポンチ懐かしい言葉です。
最近は食べていませんから。 笑

わんちゃん何歳になりましたか?
爪切りをおとなしくさせるなんてシニアになっているのかしら?
我が家の紀州犬は昨日から下痢でしたので、ご飯を少なめにして様子を
見ていたら今朝はだいぶ良くなってきました。
元気はいっぱいあります。


Yuriママさん今晩は、ご主人亡くされて、10年にもなるのですかでもやっぱり寂しいですよね。わんちゃんあまりひどくならなくてよかったですね、我が家の
愛犬はエサはいつも全部食べないで、おなかがいっぱいになったら、もう食べないので、食べ過ぎることはないのです愛犬は10歳です人間の年だと60歳くらいだそうです、いつも寝てばかりいます、外に行くよと言ってもたいぎそうにしてます、近頃はとくに外にでたがりません。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/815-3109ebc4

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


