どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


和解しました

今日もとても良い天気でした、私達も

いつまでもいがみ合っていても気分が悪いと

思っていた、やさきに長男が主人に電話くれて

お正月にきたときに頭が乾燥する話したら

長男が札幌に帰ってすぐにシャンプーを送ってくれて

それをつかってから,あまり乾燥しないらしく

私は話しをしないので、よくわからなかったのですが、

電話が来てうれしかったようで頭の乾燥のぐあいどうだいと

心配して電話くれたと喜んでいるのに機嫌を

いつまでも悪くしてもいられないと、

せっかく長男がきげんをなおしてくれるきっかけを

作ってくれたのでよかったです、いつまでも

腹のたてるときは、カーとなっているので

でも何日もたつと、仲直りのきっかけがなく

でも今回は長男にたすけられました。


今日は和柄でワンピーを作りました

まだ出来上がってはいないのです

s-DSCN1692.jpg

4本ロックはとても便利です1度で、縫えてしまうので

分解掃除に出して良かったです。

布も糸もたくさんあるので、デザインとか

配色など考えるのが又楽しいのです。


今度4月から老人会の集まりが金曜日なので

今までは月曜日だったので

洋裁の日とかさなっていたのでいつも洋裁の方は

お休みしていたのですが

4月からは休まなくていいので良かったです。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


和解できてよかったですね。
ご主人様もきっかけを狙っていたのかも?

どんぐりさんは和裁で熱中できるので、ストレスも少なくなるのでは?
和柄すてきですね。

こちらは老人会も自然消滅しました。
参加者が激減したそうです。
私は今週なくなった母の姉妹会で私もお誘いがありましたので、
元気なおばさんたちに会えるのを楽しみにしています。


こんばんは
息子さんがきっかけをつくってくれた
おかげで仲直り出来て良かったですね、
二人だけで生活していて、無言でいるのも
気分が悪くストレスになりますから。
私も4本ロック持っているのに眠らせて
あります、洋裁のグループがあって
いいですね、和柄のワンピース完成が
楽しみですね。


Yuriママさん今晩は、老人会がなくなって寂しいですね、私達のところは週に1回集まってカラオケをしたり月に一回誕生会などしています、皆さん喜んで出てきます、今は道路がわるいので出席りつが悪いです。


アブチロンさん今晩は、ロツクミシン遊ばしておいてもったいないですねすごく
4本ロックだと1度で縫いあがりすぐ出来上がるので、時間がかからないでいいですよ、ラグランのブラウスなんかは2時間くらいで仕上がりますよロックミシン眠らせておかないで使ってあげてくださいよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/805-42ba8eec

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


