どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


洋裁してました

今日も暖かい日で朝は、しばれて寒かったのですが

日が上ってくるとだんだんと暖かくなり、

ストーブもいらないくらいでした。

朝からストーブの上に花豆をかけていたら

ストーブを消すころにはなったら丁度いいぐあい

に煮えていました珍しくもないけれど

近所の人の所に届けてきました。

その人はあまり料理が好きでないところ

に味覚がわからなくなってしまったと困っていました。

そんなことになるのですね、

そう先日と言っても暮れのことてですが妹の

家族が来たときに、妹も味がよくわからない

と話してたの思いだして、やっぱりそんな

ことがあるのですね。

ご主人がまずいといつも文句言ってるとのことです。


好きな縫い物をして、先日パンツを作り

s-DSCN1689.jpg

s-DSCN1691.jpg

今日上着を作りました。

襟なしにして重ねて着るようにと思い襟は大きくあけて

布地が薄いピンクでコールテン地なので暖かい

と思い作りました。

又、今年も展示即売をすることがきまり、3月なので、

頑張って作らないと、間に合わないかもしれません。

でも今年は着物を解いてしなくていいので楽です

素敵な布がヤクオフで手に入ったので、

この辺のお店でも和柄の布はないです

パッチワークするくらいのは沢山売っています。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント

早業ですね

洋裁が大好きなのですネ (^ ^));
日替わりで完成されている様 ストーブでお豆さん煮ながら両刀使い?
いつでも元気で活躍してられますね

私は昼寝の合間に洋裁ですから中々進みません (+ +);


こんにちは
どんぐりさん頑張り過ぎですよ
お気をつけください。
こちらは昨日は大雨で今日はとても
良い天気です、体操クラブに行って
筋肉鍛えてきました。
コールテン生地なら暖かそうですよね、
ピンクに黒のタートルネックセーター着たら
きっと素敵ですよ、思ったらすぐ出来て
いいな!私、中々進みません。


いつもご自分でステキな衣類を作って、すばらしいですね。
手先の不器用な私はただただ、うらやましい~と眺めています。

母が生きていたころはよく煮豆を作ってくれました。
私はダメです。
でもこれからやってみようかしら?
豆類は大好きです。


kiyoさん今晩は、私も昼寝はします30分くらいです、朝は6時30分にラジオ体操が始まるのでそれに間に合うように起きるので、昼寝は毎日してます。
私の家では煮豆はきらしたことないです、沢山作って冷凍しておくのですよ。


アプチロンさん今晩はそちらの方は、大雨でしたのねこちらはまだ雪が降らず、いつ大雪がくるのか心配してます、すごく暖かくて昼間はストーブを消しているのです、こんな年もないですね。


Yuriママさん今晩はストーブつけていましたら、そのうえに鍋をあげておくと,すぐ煮えます、私はいつもそうしているのです、縫い物も自分の好きなものが作れるので、たのしいですよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/804-e997db4d

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


