どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


争いをしてしまいました

今日は本当に腹がたって皆さん聞いていただけますか

今日にかぎらず前々からイライラしていたのですが、

私がきつく言ったらきっと喧嘩になると思い

聞こえないふりして、とりあわなかったのですが、

今日は我慢しきれなくて反発しました。

と言うのも夕方ジャンプが札幌の藻岩山でテレビで

放送されました、まず私がドラマ見ているのに

黙ってチャンネルをまわして、ジャンプをいれて

知らないふりして音声を大きくして

いつもなのですが、それも我慢できるのです。

上川から出ている、高梨沙羅が出たときに

風のぐあいで、少し待って飛んだのですが

そのことにたいして、「審判は何を考えているのか」

とか同じことを何回も言うので「そんなこと

ここで言っても会場に届くわけないから言わないで」

と、いったことが気にさわったのかテレビみないで

ふてくされてソファに横になっていました、テレビの

音も大きくて外にまで聞こえるくらいに大きくするのです

耳が遠いのに補聴器つけたらと

言っても自分は困らないからとこんな言い方して

私が3回呼んで、知らない振りしているから

そばに言って大きな声でさけぶのです。

その腹の立つこと、どうしたらよいものでしょうね

先日病院についていってもらったら、時間かかりすぎるとか

文句ばかり言って、こんど検査の時にはついていってもらわず

に一人でいこうと思っています。あれだけ文句言われ

たら具合悪くなるので、一人でバスで行きく予定してます。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント

こんばんは

ホント!誰か~聞いてよッと思う事しばしば

娘に愚痴ると「好きで一緒になったのでしょう!」と反撃
・・・・別にィ~好きでも無かった (半べそ)昔の事は忘れたわ!と
娘に八つ当たりしてホコ先向けてます


年を取ると丸くなる?‥いえいえそれはありません。私も我儘になって、苦情、文句いいます。(何にも言えなくて下向いてた私はどこにいったのでしょう?)

これ書いたらスッとしたでしょう。・・・・・冷やかしてるのでは有りませんよ
私んち、80歳以上のおみなご達の愚痴言い場所みたいになってますから。
息子に呆けたといわれたの・・・遺産相続に親戚が・・・・主人が・・・体が・・・
2時間3時間‥聞いてあげるだけ。・・我が家は一人暮らしだから安心して話されるのでしょう。
私の下手糞ケーキと紅茶でね。ソレで気がすむみたい。
ものいわぬは、腹ふくるるとか・・・なんかでよんだような。
また、書いて下さいね。毎日 読んでますから。


こんにちは
主人は人の見ているテレビを勝手にかえる
事はしませんが、好みが全く違うので
自分が見たくないと、横で新聞をペラペラ
めくり、その音がとても苦になり、肝心なところが
聞き取れなかったりして、イライラの毎日です。
夜は早く自分の部屋でテレビ見たり、パソコンしたり
至福の時間を過ごすようにしています。なるべく
用のない限り側にいないようにする。
どんぐりさんストレスは身体全体に悪いです。
お大事にしてくださいね。


kiyoさん今晩は、いいですね娘さんにお話ができて、誰かにはなしができると,気がすむのですよね、私はブログニ愚痴って皆さんに聞いてもらって安心してますこれからも宜しくお願いします。


huji75さん今晩は、長年つれそっていると、愚痴も言いたくなるときありますよね
50年いじようも、したがってきたのですもの少しくらい反発もしたくなりますよね  これからも宜しくお願いします。


アプチロンさん今晩は、本当に愚痴ってごめんなさいね、皆さんに聞いてもらって、気がらくになりました自分の部屋にいたいのですが寒くてポータブルのストーブでは部屋も暖かくならないのです、夏ならこんなんして家にはいないのですが、今日は朝から大粒の雪が降っているのです、きっと朝まで積もるかもしれません、今後とも宜しくお願いします。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/800-6abeecc2

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


