どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


洋裁教室

いよいよ、今日か洋裁教室が始まり、皆さん元気で集まりお休み中の、話であの店の布安いのあったんで買ったとか、こんなの作ったとか、私もチュニックに紐をとうしたの、作り着ていったら、すてきなので製図かしてあげて何人か作ることにしたの、だっふりしてるのでどんな体型のひとにもあうんです。

あるひとは。ねこの座布団を作りとても可愛くて、私も作ることにしてその座布団借りてきました、あまり布でいろいろ、かえてつくります。ねこの中は毛布のふるいの入れて、あまり厚くしないで簡単のようです。

いま夢中になってパソコン打っていて私2階でポータブルの反射式のストーブを使っているんです、その上に湯たんぽのせて沸かしているのです、そのゆたんぽのふたをしたままかけていたので何だかいつもこんな音しないのにと、思って氣がついたらふたしていたんで湯たんぽ破裂するすんぜんでした、すぐふたとらなければ良かったのに開けたら、天井までじょうきがあがって、びっくりしました、主人には内緒でなければ、すごく叱られるからあわてていたので親指少しやけどしました。

怖かった、まだ天井からしずくがたってます、主人に見つからないようにいのっています。


にほんブログ村
スポンサーサイト

■コメント

おだいじに~。

どんぐりさん こんにちは
洋裁教室での貴女の作品が好評で素晴らしい事です。

指の傷おだいじに・・・破裂前に気が付いておおごとにならず 良かったです
ね 守られたと思います。

Re: タイトルなし

umi925さんコメント、ありがとうございます・
指のほうは、たいしたことなくて、すみました、ご心配かけてごめんなさい。


傷大丈夫でしょうか;

お大事になさって下さいね。
私は風邪だと思っていたら、インフルエンザでした;
お仕事5日間出勤停止となりました。
どんぐりさんもインフルエンザお気をつけて下さいね。


竹さんコメント、ありがとうございました
インフルエンザでしたの、お大事になさってくた゛さい。1日も早い快復を祈っております。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/80-70fe2709

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


