どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


お友達の所に遊びに行く

今日は猛吹雪になるとの天気予報でしたが

風が強かったけれど雪は降らないので愛犬の

散歩がてら、お友達の家によりおしゃべりしてきました。

この人は一人暮らしでいつも寂しがってる人なので、

どうしているかしら、とよって顔を見てきました。

誰も来てくれる人もいないし、かといってどこにも

行く所もなく寂しくしていたらしく顔だすと喜んでくれて

あがって、としつこく進めるので少しだけと

お邪魔したらつい長くなりいろいろ愚痴をきいてきました

この人は息子さんが2人いて一人は本州でしばらく

北海道には帰ってこないそうです。

お正月もお孫さんが大学なので、お金がかかるので

こられないと言ってきたそうです。

それに中古の家を買ったそうです、息子さんに

「母さん行って泊まる所あるかい」と聞いたら

「ない」といわれてショックをうけていました。

札幌にいる息子さんはお嫁さんと2人で来て

一晩も泊まらないで帰ったそうです。

ご馳走はいろいろ作ったのですが息子さんたちは

何も食べないので寿司でも、買って来てとたのんだら、

お金のさいそくされて「ひどいと思わないかい」

とのことでした、私はなんともいえなかった、私の所は息子達が

いろいろ買ってくれましたが、お金払うからと言っても、

自分達が食べるのだからお金なんてもらえないとのことで

飲み物からすべて息子達が買ってきたと

話したら、うらやましがっていました。

父親が亡くなったので、馬鹿にしていると思ったら、

くやしくて泣けてきたとのことでした。

何だかはなしを聞いていたらかわいそうになりました、

少し吹雪いて来たので帰ってきたら、途中まで主人

が心配して迎えに来てくれました。

つい、はなしこんで長くなってしまいました。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント

息子もいろいろ

寒いですね。お正月ノ記事素晴らしいものでした。いつも楽しく読ませてもらってます。
服作りの早いこと、センスのいい事羨ましいです。ヤフオクで落札ってこれも凄い。真似したいけど、できません。頭も体も元気で、楽しそう。
ご友人の話,ウンウン頷いてます。私事ですが書きますね。3人の息子あり。
長男  毎年、エビ・カニ、ホタテなど冷凍を送ってくれます(嬉しい)。餅つき器で撞いた豆餅等やキルトのこたつ掛けお返しにしてます。
次男 ここ10年 行き来なし。
3男 おせちとお餅 取りに来ます。手ぶらで。
全員 関西にいます。。。。。。。
でもね、警察や犯罪に関わらず、夫々にやってくれれば、それで満足です。
後は、我が身の事、我が身辺の整理に勤しみましょう。
本さえ読めたら、幸せな75歳の寡婦です。


huji75さん今晩は、いろいろですね、この年齢になると心配のない暮らしが一番です私は自分の好きなことして今が一番幸せです、お互いに体に気おつけて暮らしましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/796-7c00ab2c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


