どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


夫婦の絆

今日もとても良い天気でした、風は少し

寒いのですがお日様の出ている所は暖かでした。

残り毛糸がありまして、どうしようかと捨てるか、

それとも知り合いの人にあげようかと思っていましたが

考えたすえに、自分で肩掛けでも作ることに

しました昔の毛糸なので純毛です。

今の毛糸はまざりものがしていて冷たい感じです。

出来上がってもあたたかみがしません、

それに比べると昔の毛糸は、

出来上がりがふわっとしています。

s-DSCN1673.jpg


次男が大変な思いして家に着いたようです、

家にはものすごい雪で雪よけして、

やっとのことで家に入った所とのことでした、

今年はとくに雪が多いとのことです。


夫婦は長く暮らしていると、考えも

行動もおなじになるのですね、

今まで考えていなかったのに、よく観察して

50年以上も一緒にいると、相手が何を

考えているのか分かるようになりました

近頃とくに感じます、こうしてあと何年

暮らせるのかしらと思うと寂しくなります。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
私も何枚もあるのに毎年、ショール編んでいます。
やはり毛糸を減らすためです、今年は去年の編みかけの
ベストを編んでいるのですが、詳しく途中を書いて
おかなかったので、数えながらで面倒です。
永く夫婦でいると、嫌なこと、面倒なことがいっぱい
あって、逃げ出したくなる時もありますが、姉達は
相手を亡くしているので、話し相手がいるだけで
いいじゃないって言われます、でも一人暮らしは
確かに楽よ、すきな時間に寝起きして、自分の
食べたいものを食べて、気を使う事は何もないから
ストレスもたまらないそうで、今が一番幸せかもって
言っています。元気で動けているから言える事です。
あと何十年も生きられる訳ないのだから
仲良く暮らしたいと思います。


アプチロンさん今晩は本当に長く夫婦していると、いろいろとあるけれど、一人になると楽かもしれないが、2・3年たつと寂しいそうですよ、私の妹も夫を亡くして始めは楽で言いといってたのですが、近頃はさみしいと言って旦那を大事にした方がいいよとのことです、これからどのくらい生きられるか、仲良くしていきます、お互いに頑張りましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/793-4baf41e7

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


