どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



朝はものすごい、しばれです

朝カーテンを開けると窓ガラスが凍って

何にも見えないのです。夜中に寒くて目がさめました

今までこんなことはないのですよ、ほどしばれたのです

車もすっかり凍り付いて

見てくださいこんなことになってしまったの

DSCN1656.jpg

DSCN1657.jpg

こんな日は昼間がとても暖かくなり

自分の洋裁の部屋の片づけをしました。

今までは、はぎれを何かに使えると思い

とっておいたのですが

今日思い切って全部捨てました。

次に毛糸があるのでどうしようかと考えているのですが

捨てるのはもったいない気がしてどうしようか

迷っています。


今日は朝からご馳走作りしました、と言うのも

毎年、江別にいる妹がお正月のご馳走を

作ってほしいとのことで明日姪の運転で取りにくる

ことになっているので今日のうちに

出来上がらせておきました。

あれこれいらないので姪の好きな

ものばかり、うま煮とごキンピラゴボウが

大好きで、それになますがすきなのです。

私の作るものは喜んで食べてくれるのです

1年に3回くらい遊びに来てくれますとても

やさしい良く気のつく子です。




シニアライフ ブログランキングへ



■コメント


こんばんは
本当に寒そうですね、ガラスがバリバリで
溶けるまで大変ですね、ハギレも中々捨てられないです。
余り毛糸はモチーフ編みして、何か作ろうと思います。


アプチロンさん今晩は、私ははぎれほとんど捨てました、ネットで布とか見ること教えてもらい、好きなのがあるとすぐ落札してます、かすり柄が好きで古い着物もらって作ったりしていたのですが、最近は素敵な柄が手にはいり
お正月が過ぎたら作るの楽しみにしてます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/785-6eca29ac

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


