どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


今年の買い物全部終わりです

親戚とか知り合いの人のところに送る物は

今日で全部済ませました。

茨城から丸干しのサツマイモが2キロも届きまして、

茨城には私の弟がいたのですが若くて亡くなり

もう6年くらいになりますが、

弟が生前は毎年今ころになるとほしいもを

送ってくれていました、それが息子さんが

毎年父の遺言でほしいもは送り続けるようにとのことで、

毎年北海道には私の妹と弟がいるので

毎年3軒に送ってくれるのです。

もう弟が亡くなっているのに代が変わったので

お断りしているのですがやっぱり送ってよこすので

今日ホタテのむきみと、あきあじの切り身

を送りました何年か前に鮭の1匹のまま

送ってあげたらさばけなくて魚屋さんで作ってもらって、

大変な思いをしたので1匹ままはお断りされたので、

それから切り身にしたのを送っています。


今日、長男がお正月休みで、きたのですが

大吹雪でバスが遅れて大変だったようです。



シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
茨城はお芋の産地ですもの、さぞ美味しい
干し芋でしょうね、私も好きで作っても
やはり買ったように美味しく出来ません、
贈り物が届くのは嬉しいですよね。
こちらは今日は少し暖かいので、掃除でも
しようと思っていたのですが、年賀状書いたり
していたら、もう昼ご飯の準備で、中々思い通り
に事が進みません、これから、お供え餅をつきます。
息子さんのお帰りで賑やかになりますね。


アプチロンさん今晩は、こちらは寒くて大変です今年は特に寒いです愛犬も寒いのか朝と昼と夜に3回外にシッコするのに出してやるのですが、玄関の戸をあけてやっても、寒いと外に出ていかないのですよわかるのですね
散歩は日中主人といってきたようです。
息子がきてくれていると買い物なんかでも助かります。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/784-562eaa3e

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


