どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


年金支給日で混雑してます

今日は雪はあまり降らないのですが寒くて

老人会の集会でしたが寒いので何人も

来ていませんでした。

足とか腰の悪い人たちなので少し寒いと出てこないのです。

寒いと体をちぢめてあるくので大変です。


しばらくぶりで炊飯器で作るケーキをつくりました

豆乳と抹茶を入れてご飯とおなじようにして

40分くらいかかるのですがとても美味しくできました。

皆さん喜んでくれました、それに朝食にパン食べて

みみが残るので、すこし乾燥して油であげてグラニュ糖

をかけると「あたたかいうちに」とても美味しいですよ、

それもつくりもって行き皆さんにご馳走しました。

美味しいと喜んで自分も作るので教えてと言われても

何にもあまり簡単すぎて教えられないのです。

パンの干せ具合とか教えるとなるとむずかしいので

また作ってきてご馳走するからと言っておきました。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
寒いですね、今日あたり雪が降るのではと思うくらい
冷たい雨が降っています。
どんぐりさんの方は比べ物にならないくらい寒い事で
しょうね、私も寒いと膝が痛み辛いです。
炊飯器でケーキが出来るんですか、美味しそう私も
作ってみたい、今どきの炊飯器でなくても出来るのかしら?
COOKPADで見てみます。パンの耳は子供が小さい時
作った事あります、美味しいですよね、孫に作って
あげても、贅沢で食べません。
2,3日自分の部屋の片付けをしていたら、探していた物が
何点か見つかりとても嬉しかった、整理整頓は常に
しなくてはと思った日でした。


炊飯器でケーキができるんですか?
私も作ってみたいです
レシピは?


ヒロちゃん7さんこんばんは炊飯器でとてもよくできるのです取り扱い説明書に詳しくのっています、簡単です材料をボールにいれてよく混ぜて炊飯器にいれてスイチを入れるだけでいいのです一度試してみてください。


アプチロンさん今晩はこちらはものすごく寒いです、いまも外は大嵐です、
今の炊飯器はものすごくよくできていてご飯をたいていてその上に野菜を煮れるのですジヤガイモとか、ニンジンなど水の出ない物はご飯が出来上がるまでにキレイに煮えています、とても便利ですよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/773-80572032

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


