どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


今日も吹雪で出られなかったです

同じ北海道でもここはまだいいほうです。

ほかは60センチとか急に降って大変だと思います。

ニュースで見て次男のところも

吹雪で大変なようです。

私たちは別に仕事をしているわけでもないので

どこにも行かず晴れ間をみて

出かければいいのですから

雪が降り続いていたけれど風が強いので雪が

飛ばされて道路にたまっていないのです。

晴れ間を見て愛犬の散歩に行ったら寒くて

川まで行こうと出かけましたが、途中で帰ってきました

これは主人がお昼寝しているのに愛犬が

不思議そうにしてみているのです

「そばにいくとしかられるから」

と注意してもすぐそばに行くのです。

DSCN1607.jpg


私は午後からチュニックを作りました。

ウールの少し厚みの着物の解いたので

セーターの上に着るのに少し短めに作りました。

DSCN1611.jpg


家が古いので風が吹くと本当に寒いのです。

2階でストーブをつけても何にも暖かくないのです。

昨日と今日は日中でもマイナス5度なのですもの。

寒いです家の中でも。




シニアライフ ブログランキングへ

スポンサーサイト

■コメント


初めまして 今年からブログを始めました 状況が良くにているな~と思わず目をとめました。チュニックを作られているのですね 私も今洋裁教室で
縫ってます。 着物生地のリメークが多いです年齢も同じくらいでしょうか・・・ブログはまだ1年生です
Gooブログに移りました ドギマギしながら打ってます 支離滅裂の文章になりました。 宜しくお願いします


先ほどコメント入力しましたkiyoです。お布団に入りOCNブログは11月末で終わり自動的にGOOブログに移行されるんだっけと不安になり再度
送信しました  全てこんな調子でやってます お騒がせですみません。


こんにちは
吹雪では散歩も大変ですね。
ワンちゃんは暖かいお部屋で幸せそうな
顔していますね、日中マイナス5度と聞いたら
外出出来ません、こちらは9度くらいと
テレビで言っていますが、外へ出ると
凍えそうです、今日は1日中雨だから
余計に寒く感じます。
チュニック出来ましたね、ウールだと
暖かくていいですね。


kiyoさん今晩は私も2年くらいになりますがまだまだです、洋裁は気の会った人たち5人で週に1回集まって、誰かが変わったものを作ってきたらみんなで
製図借りて作ります、そんなんで楽しんでおりますこれからも宜しくお願いします。


アプチロンさん今晩は、私もすっかりパソコンの落札の布にはまってしまい
夜おそくまでパソコンにむかっています、こんなにたくさんの物があるの知りました、それに安いので驚きました今は面白くて何時間も見ています、そんなことしているので眼が疲れてきています。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/761-155222ac

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


