どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


本屋さんに行ってきました

今日はものすごく寒い風が吹いて

肌に刺さるような冷たさです。

でも愛犬を連れて、本屋さんまで行って

ほしい本がはいっていたのでそれを買って

また別な本が目についたのでしばらく内容を見て

手編みの基礎が付録についていたのでこれは良い

と思い買ってきました。

DSCN1596.jpg


若いころは機械でばかり編んでいたのですが

その機械も手放して今では手編みもよくわからず

はじめから覚えようと本を探していたら私のほしかった

のが見つかり買ってきました。

でもよく見たら字は小さいし記号も小さくてこんなに

自分が年をとったのかしらと悲しくなりました。

何年か前まではそんなに字も小さいと感じなかったのに

こうして好きな編み物も本は、かったけれど無理なようです。

気持ちはできると思うのですが、いざ手がけたらだめでした。

老いるとは寂しいものです、自分が

実際に経験して初めてわかるのです。

人の話を聞いてもわかりません自分の

身に降りかかって初めてわかります。



シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント

貴女の目が悪いのでは ないですよ

本当ですね。最近の本、おかしいですね。
貴女の目が悪くなったのではありませんよ。絶対に、そうですよ。
私も、最近の手芸関係の本、字も小さく、写真も分かり難いと思ってました。
まるで、教えることを拒むというか、変な感じの本になってます。
以前の本を、見るとキチンと読めますし、作り方も易しく初心者でも 作れるようになってますのに。
新刊の本 外見だけは良いのですが、使いものになりませんね。
私は、アマゾンで古い本を探して買ってますよ。


おはようございます
今日はやっと雨が上がり、気分爽快です。
寒くなりましたね、どんぐりさんのところは
マイナスになるなんて、寒さ想像つきません。
寒がりの私は、一歩も外へ出れません。
本買って来ましたね、私も本屋へ行くとすぐ
手芸本のところへ行き買ってしまうので本棚は
手芸本でいっぱいです。目が見にくいのは
どんぐりさんだけではないですよ、私は手芸、
新聞読む時は老眼鏡の上にルーペメガネ(HazuKi)
とても重宝しています。縫い物も編み物も不自由
しませんが、長時間は、やはり目に悪い気がするので
程々で休みながらしています。
何事もその年にならないと解らない事ばかりですね。
老いるとは寂しいなんて思わないで、前向きに
今日を楽しんで行きましょう、私は、この歳になった
からこそ暇も自由も出来、細々でも年金生活で何とか
楽しい日々を暮せる事に感謝しています。
健康が第一です、寒さの折りお身体ご自愛ください。


アプチロンさん今晩は心強いお言葉ありがとうございます、本当に健康が一番ですものね今は自分の好きなことして何の心配もなくすごしていますありがたいことです。


FUJI75さんこんばんは,本当に眼が悪くなったと少し落ち込んでいましたがあなたのコメントくださって安心しました,なんだか食料品も消費税あがる前はまだ大きかったと思うのですが最近はすべての物が小さくなりましたよねこれから世の中がどうなるのでしょうね。

同感です

最近の袋入りの物、価格を上げると嫌われると考えた賢い人(??)が、中身を
減らしていってます。めくらましですね。
キャットフードも3㎏がいつの間にか2・5kgになってました。・
・大変な時代が始まってるように感じてます。・・・


FUJI75さん今晩はこれから北海道もいよいよ寒い冬がやってきます、来週からさむくなる予報なので年寄りにはつらい季節です,でも頑張って暮らしますこれからも宜しくね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/754-57549822

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


