どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



送別会をしてくれました

だんだん寒くなってきました。

樽前山も、先日は白くなっていましたが

今日は午前中は暖かでしたので山の雪もなくなり

良かったと思っていたら、この分だと

また夜に樽前山が雪になるかもしれません寒いので。


今日はいつも集まる喫茶店で私の送別会をしてくれました。

沢山のご馳走で食べきれないほどでした

s-DSCN1560.jpg

s-DSCN1561.jpg


いつものようにおしゃべりして、たまに教室に遊びにきてとのことでした。

お世辞かもしれないのですが、私がいないと面白くないとのことです。

時間のあるときに顔を見せてとのことでした。

いろいろの話から何歳になったのと聞かれて

私が一番年上でこんどの、お正月がきたら76歳になるのよと

話したの仲間の人達は私の年しらなかったのです。

そんなキレイナ肌をして、しみも無く背筋もまっすぐで76歳には

とてもみえないなんて皆さんからほめられて、嬉しい気持ちでした。

ほかの人達は若いのです60歳の人が3人、70歳の人が2人で

皆さん若いので優しい人たちで、若いのに

ご主人亡くなった人が2人もいるのです。

若いのによく気のつく人がいて、私のことをいつも気遣ってくれます

今日も家まで迎えにきてくれました。




シニアライフ ブログランキングへ



■コメント


こんにちは
漬けものは暖かいとだめですよね
1月頃はこちらもかなり寒くなるので
その頃漬けて見ようかしら、又教えて
ください。
どんぐりさんがいなくなってしまうと
さみしいと、皆さんがおっしゃるのは
お世辞ではなく本当だと思います、
ムードメーカーなんですよ。
私が行っている体操クラブにも
そういう方がいらして、私毎週会うのを
楽しみにしています。人の悪口は言わない
場を明るくしてくれる、新人には声掛け
して、親しみやすく羨ましいです。
私は人見知りな性格なので、自分から
入っていけない、声掛けしてもらうと
すぐ親しくなれるのですがね。


アプチロンさん、今晩は漬物の件ですが、きっとお正月すぎると少しだけ漬けてみるといいと思いますよ、いくらでも教えます、キュウリの粕漬けをするのですがまだ暖かいので12月になってから漬けようとおもっています。
2人家族でそんなに食べないのですが集まりにもって行きみなさんにご馳走するのですよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/737-629350f8

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


