どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



毎日出かけています

今日は市場に行き、白菜を4個かい早くに親戚から

もらった白菜を粕漬けにしたら、とても美味しく漬かって

暖かいので少し酸味がついてきたので

早く食べてしまわなくてはならないので

又漬けようと白菜かってきました4個です。

それにリンゴとみかんも買ってきました。


次にユニクロにいき、ものすごい混雑で車も置く所ないからと

遠くの空き地においてお店にいったら、思ったとうり

大混雑で私は自分の目的の物探していたら

主人は買うものがないと、外で待っているとお店から外にいったのですが

私は、かまわず自分の下着でヒートテックで

薄いのにあったかいとのことで買ってきました。

s-DSCN1558.jpg

前からほしいと思っていたのですがなかなかいけなくて

でも良かったです。早速明日から着ることにします。


このぬいぐるみは話しかけると体をふるわせて返事が返ってくるので

何か面白くないことがあると、これを出してきて話しかけるのです。

笑うと声をふるわせて笑うのでいままで何で怒っていたのか忘れます。

名前はごんた、と名づけました。

s-DSCN1556.jpg

これはお正月に次男夫婦が見つけてプレゼントしてくれました。

主人と大笑いしてからまたしばらく、しまっておいて

忘れたころ出してスイチを入れると面白いですのよ。




シニアライフ ブログランキングへ



■コメント


こんにちは
そんな楽しいぬいぐるみが有るんですか
気分のすぐれない時は、ごんたくんに
笑ってもらうといいですね。
白菜の粕漬け、食べた事ないですが
美味しそう、漬けてみたいわ、漬け方
教えて下さい。


アプチロンさん今晩は漬物教えてあげますよ、でもきっと暖かいから、無理だと思います,酒かすで漬けるので暖かいとわいてしまうのです、こちらでも3日くらい暖かい日があったのでもう酸味がきているのですから、あまり味が悪くならないうちに今日お友達に持っていつてもらいました。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/736-733b89d4

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


