どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


お友達の誕生会

昨夜から大嵐で、夜中に物音がするので

外に出てみたら、ゴミの入れ物は飛ばされて

もう一つペットポトルをいれる箱も飛んで

お隣の畑まで飛ばされていました。

夕方に、主人に飛ばされそうなものは

きちんとしておいてと、言ってたのに

小さいコンテナも2個も飛ばされて

嵐のなか寝巻きのまま、拾い集めて

とりあえず愛犬のいる小屋の中におかせてもらい

入り口にぜんぶ入れておきました。

愛犬も驚いてゲージから出てうろうろしてました。

ものすごく寒かったです。

今夜も又強い風が吹いてます。


今日はお友達の誕生会に招かれて行ってきました。

92歳です元気で、私ともう一人仲の良い人と2人招かれて

もう一人のお友達は耳がすこし遠くなっています。

それでも元気で楽しかったと、喜んでいました。

90歳をすぎてもしっかりして私もあのように

していたいと思いました、娘さんと暮らして

その娘さんも75歳で物忘れして90過ぎの

親にたしなめられている話をしてました。

昔の人は若いときの話を昨日の出来事のように

して話すのでおかしくて笑ってしまいました。

自分もそうなるからと教えられました。

私はそんな昔の話はしないと言ったら、大笑いされました。

外は嵐でしたが今日はとても楽しくすごしてきました。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


今晩は。
北海道 行ったことはありませんが、良いところでしょうと思ってます。

私 編み物は出来ませんが、チクチクするのは好きですので、フリースで足袋ソックスを毎年 沢山作ってます。おしゃれ工房に昔載ってましたので。
暖かくて、足のむくんだ方に喜んで頂いてます。足首を締め付けないからいいそうです。靴脱ぐ時にも 足についてきてくれるからと云われてます。
外反母趾の方も毎年 待ってて下さるので 嬉しくてね 作ってます。。
貴女には簡単な裁縫でしょうね。

寒くなりました。お体大切に為さって下さいませ。   


こんばんは
今朝のニュースで北海道は雪とか大荒れとか
言っていましたから、さぞ大変でしょうね。
昨夜から荒れていたんですね、何もかも
外に置くと飛んで行ってしまい、片づけが
大変ですよね。今日もこちらは穏やかな一日で
、車はクーラー入れて走っています。
90歳過ぎてもお元気で幸せですね、75歳で
お母様がお元気なのは、羨ましいです。


FUJI75さん今晩はフリースでソックス考えましたね、難しくないですか私もまねして作ってみますたしすに暖かいですよね、北海道は毛糸の靴下を編んではいてますよ、そちらの方は暖かいでしようね。


アプチロンさん今晩は、これから北海道は冬眠ですよ、半年ですもの、そんないまころクーラつけて車運転しているなんて驚きですね。

寒くなってきたので毛糸で靴下を編んでいるのですがまだ出来上がらないのですよ、あまり無理はしないで元気でいてくださいね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/730-3ab5c940

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


