どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


親戚に野菜をもらいにいきました

今日は2時間かけて親戚

に漬物用の野菜を取り

にいってきました,丁度

知り合いの人から大根

150本ほしいと頼まれて

一人で大根洗いしてました。

私達も手伝って洗って

終わらせてから自分の分

大根ぬいて、家にもあるので

少しだけもらって、白菜は

6株もらいものすごく大きくて

しっかりまいていました。

キャベツは3個取ってきました。

あと長ネギも太くてやわらかい

そうでそれももらってきました。

主人は妹のところで包丁研いで

あげたので疲れて帰りは

私が運転してきました。

帰ってからすぐ休まずに

白菜を4つ割りにしてかたく

まいていたので、やっと切り

ました。塩をして1週間くらい

おいて、なじんだら粕と味噌で

冬に食べるのに本付けに

するのです、寒くて疲れて

いたのですが、してしまいました。

もらってきた大根も編んで

干して夜に冷えるので覆いを

してもらった、主人もだいぶ

疲れているようでしたが愛犬

を1日小屋においといたので

可哀想と散歩に連れて少し

歩いてきたようでした。


帰り道の駅によってコーヒー

を飲んでやすんでいたら

ファイターズの選手の等身大

があり珍しくてパチリと1枚

写したら、

s-DSCN1529.jpg

主人は「くだらない」

と一言、人の気になることを言う

のです、自分が好きでなくても

すぐそんなこと言わなくても

いいと思うのですが。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます
白菜を粕と味噌でつけるんですか、寒い地方の
保存法ですかね、美味しそうですね。
私は塩漬けしか出来ません、沢山漬けても
暖かい地方だからか、すぐ酸っぱくなるので
1個だけ漬けてなくなりそうになると、また1個
漬けるというやり方しています。
今日は朝から良い天気で、主人も出かけていないし
嬉しくて何をしようか、ウキウキしています。
たまには一人って、のんきでいいですよ。
でも午後には帰って来てしまうので、あっと
いう間のくつろぎ時間です。


アプチロンさん今晩は今日は暖かでしたお友達と楽しい時間過ごしましたでも75歳にもなると悪い所がなくても疲れが取れないのです昨日帰り道2時間運転したのが今日に疲れがのこっています。
アプチロンさんたまに一人になるのもいいですよね何にも言わないのですが
気持ちがちがいますね、私も同じです

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/720-3deedbcb

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


