どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



赤い羽根共同募金

今日は寒くて集会にいっても

朝からストーブをつけていました

午後から赤い羽根の募金で

老人会から6人が出てスーパー

の正面と裏側に3人づつわかれて

1時間募金をお願いしましたが

s-DSCN1467.jpg

消費税が上がったせいなのか

お願いしますと、買い物に来た

人に頭をさげても、皆さん知らない

ふりしてとおりすぎます、中には

ご苦労さんと言葉をかけてくれる

人もいますでもほとんどの人は

募金してくれませんでした、1時間

したら別の老人会の人が来て

交代しました、夕方になってよけい

寒くなってきたので風邪をひかない

ように、頑張ってくださいと引継ぎ

しました。


仲間の人が昨日壮瞥にいったら

カボチャのつめ放題をしていたので

大きな袋につめて重くて、ご主人も

持てなくてお店のひとが、車に積んで

くれたとかで、この人は何でもつめ放題

の好きな人なので、会に持ってきて

カボチャを煮て、そのほかに皆に1個づつ

くれました、ほくほくしてとても美味しかった

のです、2個煮たので12人で食べて

あまったので3人に分けて、カボチャ団子

作りなさいと持たせてあげました。

私は大きいの3個もらいました

今年家で取れたカボチャはボッチャン

かぼちゃで小さくて少し買わなければ

と思っていたのに助かりました。



シニアライフ ブログランキングへ



■コメント


こんにちは
今日は寒くてエアコンをつけています。
赤い羽根募金の季節ですね。
毎年町内会で、封筒に入れて寄付しています。
付けないで外出すると、街角で立っているので
また寄付する事になります。仕方ないですね
助け合いですものね。


アプチロンさん今晩は、そちらの方は寒いとエアコンをつけるのですね、ストーブは使わないのですかエアコンは夏に使うものとばかり思っていました田舎ものですね、少し寒くなると体調のほうはいかがですか。良いようですか私は最近足が冷えて2枚くらい靴下はかないと駄目なのです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/701-18979519

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


