どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


今日も大雨でした

夜中の3時ころから降りだして

ものすごい雨音でした

明るくなり畑を見ると水が

たまり沼のようでした、

s-DSCN1395.jpg

かぼちゃも全部取りました

豆も煮豆にしようとからして

から取る予定していたのですが

天気がおさまったら全部

とりかたずけます、大根と

人参は助けたいです。


昼ちかくになり太陽が出て

朝の雨はなんだったのかしら

と思うくらいよい天気になり

ました昼過ぎに、愛犬連れて

いつもの川がどうなっているか

見てきました山からの濁った水

が音をたてて、流れていました

恐ろしいくらいでした

s-DSCN1397.jpg


市の広報車がトイレの水が流れ

悪いところは学校のトイレを使う

ようにしてくださいとさけんでいま

した,私はスーパーのトイレにいったら

混雑していました、考えることは

みな同じと思いました。


今日は割烹着を作りました、この

布は先日フリーマで買ってきたものです

s-DSCN1394.jpg

前掛けも作り出したら面白くてほかに

することがあるのに縫い物ばかり

しています。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
大雨で大変でしたね、ニュースで見てとても心配して
いましたよ、主人と私の医者通いでここ2,3日忙しかったです。
医者は1日がかりになってしまうので、とても時間がもったいないです。
少しの間に色々な作品が出来ましたね、ニットとエプロンとても
あっていますよ、割烹着も華やかで黒がアクセントになって
とても素敵!どんぐりさん何でもすぐ出来てしまうので
やりたくて焦りが出てしまうのだけれど、身体がついて
いけないの、昨日も用事で娘夫婦に頼み外出したのですが
行きは良い良いでランチして元気だったのに、帰りは
もうめまいで、目をあけていられないのです、景色が
回ってフラフラになり、なった人でないとこの気持ちは
わかってもらえないです、とても辛いです。
どんぐりさんソーイングの件教えて頂いてありがとうございます
あとで調べてみます。
畑のお野菜無事であるといいですね。


アプチロンさん今晩は大変でしたね、本当になったひとでないと、分からないと思います体が疲れてくるとそうなるのではないのですか、また心配ごととかストレスでないかと、思いますアプチロンさんはあまり心優しいから神経を使いすぎるのではないですか,だんな様も病院にかかっているので気が休まらないのではないですか、あまり神経を使わないようにしてください、お大事にね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/677-f74b4617

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


