どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ニットソーイングの講習会に行ってきました

今日は急にお友達にニットの

講習会があるので行って

みようと、誘われて布代だけで

良いとのことで行ってきました

大勢来ていまして、本当に

簡単でしつけも製図もなくて

ただニットの布のうえに製図を

おいて、1センチの縫い代を

取ってそのまま縫っていいの

です、マチ針なんていらなくて

洗濯バサミでとめて、そのまま

縫っていいんです、

s-DSCN1387.jpg

衿や袖口のところも簡単に

つけられて、驚きました

今まではしつけをして、仮縫いを

して少しつるところがあると、もう

一度製図を直してから引きなおして

大変なのでしたが、今日のニットの

布で作るのは簡単です、多少は

小さくてもサイズはフリーでどなたに

でもあうそうです、それに胸にビーズ

も簡単につけられるのです、アイロン

で熱をあてると布について、洗濯

してもとれないとのことです

出来上がりまでの時間は

2時間でした

今日はそんなことで,とてもたのし

かったです。



シニアライフ ブログランキングへ



■コメント


こんにちは
そんなに簡単にできる方法があるんですか?
どんぐりさんだから簡単に出来たんでしょうね。


アプチロンさん今晩は洋服が簡単に出来るのですよ、ニットなのでただ型紙をあてて縫い代をつけて切って、ロックミシンなので1度できれいに縫えてしまうのですよ、私も初めてなので驚くことばかりでした、アプチロンの方にもきっと教えてくれる所あると思いますよ名前はにットソーイングといって本部は千葉県船橋市本町6-9-7なので調べてみてください、

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/674-062df93d

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


