どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



皆さん帰りました

お盆もアッとゆうまに終わり

にぎやかだった、我が家も

年寄り夫婦の静かな日

が戻ってきました

このぬいぐるみはすごく面白い

のです人の言葉をひろって

お話するのです、笑い声に

はすごく反応して体を

震わせてわらうのですそれを

聞いてよけいおかしいのです

このぬいぐるみに、名前を

つけようと、考えているの

ですが良い名前が思いだせ

なく無名です

次男がお盆に主人に誕生祝い

をあげて、母さんにいいもの見つけ

たのでこの話しするぬいぐるみを

相手にしてお話していれば、痴呆

症にならないからとのことです、なんせ

体をゆすって笑うので面白いです


主人は今日少し朝に雨が降って

いましたが、学校の花壇の

手入れにいってくれました

私は折り紙に夢中になり鶴を

作るの教えてもらったのですが

1度くらい聞いても、わからず

街の本屋さんでやっとさがして

1冊しかなかったのです、鶴がついてるの

出来るかどうか挑戦してみます

紙もついでに買ってきました

どんなのが出来るのか楽しみです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/652-68ba51fb

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


