どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



思いがけない所からお中元が届きました

朝一で荷物が届いて、主人の

教え子からでした、もう何年も

音沙汰なかったのに、お中元

がとどいて、あけてみたら糠にしん

それも大きなニシンでした

それに酢イカも入っていました

s-DSCN1321.jpg

ニシンは早速、夕食に食べて

みました、やっぱり日本海で

取れたものは、同じ海のものでも

この辺のものとは、味が違います。

とても美味しいです酢いかもやわら

かく美味しいです


今日はとても天気が良いので

長男に頼んで、車の下がさびて

きているのでさび止めを塗ってもらい

とても良くなりました。

s-DSCN1324.jpg

主人も感心して見てました

沢山の笹団子を作りこれは

まだ笹に包んでいないものです

高等学校の野球大会で

北海道が勝ったので、テレビ

にくぎづけでした。

s-DSCN1322.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



■コメント


美味しそうな物がたくさんですね。
笹団子は、私の郷里新潟のとはちょっと違うような気がします。
でも懐かしいです。

頼もしい息子さんが帰郷して、気持ちが良いお盆になりそうですね。
我が家は息子三人割合に近くに住んでおりますので、今日は末っ子一家
明日は長男一家 次男一家が来る予定です。


ドルチェさん今晩はお盆はみんな息子達に合えるので楽しいですね、男の子は優しいですよねドルチェさんは、息子さんたちが近くに住んでいていいですね私の所は次男が7時間くらいかかる遠いところで夏はいいのですが、冬は来てほしいとは思いません雪が沢山降るので車では途中で事故になっても困るし近いのが一番いいですね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/649-a3561902

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


