どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



病気がついたが持ち直してくれた

今日も朝から畑の草取りを

して雨が降るとの天気予報で

畑に水もやらないで、雨を待っ

ているのぜんぜんふってくれ

なくてキュウリも病気ついたので

「うどん粉病」なのでクスリをかけて

手入れしていたら今日見たら花

も沢山つけてくれて

s-DSCN1270.jpg

実も小さいがついていました

s-DSCN1269.jpg


病気は葉にだけついたのです

葉を少し白くなったら捨てていた

のでこれだけに回復したのです

その横にリンゴが1個だけなって

いました

s-DSCN1271.jpg

春に花が一つだけ咲いて

いたのでこうして一つだけでもなって

くれたら嬉しいです。

人参を移植したらやはり駄目です

葉はすごく立派なのに土の中の

実は小さくてちぢれているのです

移植したの全部処分しなくては

だめです、お友達から人参は

移植しても育たないよと聞いたの

ですが自分でやって、失敗して

初めて納得するのです。




シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



■コメント


こんにちは
毎日蒸し蒸し暑いです、一歩外に出ると頭がクラっと
なります、キュウリ持ち直してよかったですね
どんぐりさん、たくさんのキュウリ利用法教えて下さい。
毎日5本くらい収穫出来て、食べきれないです。
ネットで利用法を調べて、印刷してみたものの
手をかけても二人では、どうせ食べないだろうと
思いやめ、ぬか漬け、サラダ、酢の物で
シンプルに食べる事にしました。



アブチロンさん今晩は,キュウリ元気になったでしょう、木抜かなくて良かったです。こちらはキュウリ塩漬けするのです、毎日とれるかん少しづつでも良いのです塩を白くなるなるだけかけてうんとしょっぱくして、冬に塩抜きして粕漬けにしたらとても美味しいですよ、でもそちらは暑いのでよほど塩をきかせないと駄目かもしれません,それにおもいしをかけておくのですょこちらの人は
皆そのようにしてます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/623-1b340931

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


