どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



認知症予防の講演会でした

今日は午後から会館で

痴呆にならない、お話を

聞いてきました大変勉強

になりました

65歳以上で、10人に一人

85歳以上4人に一人が痴呆に

なっているとのことでした

それでいまから心がけて

いれば、いくらでも防ぐこと

が出来るそうです

痴呆になりやすい人

1頑固で自己中心的

2家に閉じこもりがちな人

3新聞や、本はほとんど見ない人

4タバコ、お酒を飲む人

次は認知症になりにくい人

明るく楽しい人

社交的で外出好きな人

ニュースや新しい情報に興味を持つ人

趣味や生きがいのある人

まだいくつかあつたのですが

書くのが、まにあわず,ききのが

した分もありますが痴呆になる前に

運動と早く歩くことだそうです。

以上でした。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



■コメント


こんにちは
認知症予防のお話ありがとうございました。
今の所なりやすい方はあてはまらないので一安心。
なりにくい方もだいたいあてはまっているので大丈夫かな?
今日は体操教室に行って来ました。かなり体力が落ちて
いて、みんなについていけなくて悲しかったです、リハビリに
通っているんだから仕方ないです、膝と腰が治れば又以前の
ように出来ると思います、散歩とストレッチで頑張りたいです。


アプチロンさん今晩はだんだん年とともに筋肉もなくなりますね。フマネットをしたときにはいつも私は笑われています、今までなら悔しい気持ちでしたがもう笑われても、できないので自分も一緒になって笑っています。
アプロチンさんあまり頑張りすぎてもだめですよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/621-c00a5c0b

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


