どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


病気見舞いに行く

朝早くおきてダリヤのいもの

芽がでたの昨日もらってきたのを

全部植えました15本もありました

それにキュウリの苗3本と植えました

きっとダリヤが咲いたら見事

だと思います今までは3本くら

しか植えないので今年はきっと

見事だと思います。


今日は主人の教え子が教え子

と言っても70歳くらいの人なので

すが胃潰瘍と思って胃のクスリ

ばかり飲んでいたが体重が

減ってきたので見てもらったら

胃癌で胃を全部とって腸と食道

をつないだそうです、でも今日

見舞いにいったら歩いていました

すっかり人相も変わりやせて

髪は抜けてしまい、かわいそう

でした、あまり長いしないで

帰ってきました、ボディビルをして

何回も優勝したことのあるひとでも病気

には勝てなかったのですね。

主人は誰か知り合いの人が

来ていたのでそのまま帰るとの

ことで私はビックリして少し強い

口調でなに言ってるのとわざわざ

お見舞いに来たのにほかの見舞いの

人がいても声もかけないで帰る

なんておかしいと思いました

声だけでもかけたらと病室に

入りするとお見舞いに来ていたのは

その方の弟さんですぐ帰りました

私達もあまり長居しても悪いので

病院から出たら、車がどこにあるか

分からなくなり暑いのに探しても

わからなく病院の守衛さんに

たのんで探してもらいました

暑いのに大変でした2人で

すっかり疲れました。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんばんは
今日は蒸し暑い日でした、朝から整形外科へ
行き、他の用事を済ませてきたら、夕方に
なってしまいました。ダリア楽しみですね
咲いたら見事でしょうね、パンの件ですが
機種によって、作り方や分量が違うでしょうが
私のはナショナルの頃の機種です、どんぐりさんのは
最近のでしょうか?材料全部混ざったのは、売ってる
と思いますよ、私は既製品を使った事ないです。
材料は強力粉、バター、砂糖、スキムミルク、塩、
水か牛乳、ドライイーストです。
私は牛乳だけで作っていたのですが、こげるので
水と半々にしたら上手に焼けるようになりました。
テキストの通りにやれば出来ますよ、
私のはイースト以外の材料は全部一緒に入れて
イーストは別に入れる所があり、そこに入れますよ
頑張ってください、解らない事がありましたらまた
言ってくださいね。


アプチロンさん今晩は、ありがとうございました詳しくすいませんでした、今日お店に行ってさがしてミックス粉があったので買ってきました作るのが楽しみです高いものですね4袋はいって1000円ちかくするのですよ、これなら自分でミックスにして焼いた方がいいですよね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/607-98956104

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


