どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


さつきが咲きました

今日はとても良い天気になり

s-DSCN1245.jpg

雨ばかり降ってよく、はたけの

中を見ていなくて今日見たら

さつきがきれいに咲いていました

このサツキは何年か前に

息子にもらって大事にしていたの

ですが今まではこんなにきれいに

咲いたことがなかったのですが

今年は白の花びらに混じって

ピンクがとても可愛いです

きっと畑の野菜達も喜んで

いると思います今日は2人で

老人会に行ってオリンピック

に出る人の、確認をとったり

お弁当の注文もあるので

それにゼッケンとかはちまき

などの点検をして数も確認

して会長に渡しておきました


お友達がダリヤのいもを

春先に腐れていると思って

畑のすみに捨てたのが沢山

芽が出ていたのでとりに来てと

のことで沢山もらってきました

20株くらいあります、これが

みんな物になってくれるとうれ

しいのですが、明日早めに

畑に植えてやります。


今日は知り合いの人が

ホームベーカーリーを買った

のですが一度も使わないので

もらってほしいと箱に入ったまま

持ってきてくれました

私も前からほしいと思っていたの

ですがなかなか手がでないで

いたので良かったです

これから本を読んで勉強して

上手に出来るよう頑張り

ます。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
キュウリ大丈夫そうですね、今に食べきれないほど
なりますよ、近所の方が用事でみえたので、キュウリ
あげたらとても喜こばれて良かったです。
サツキとても綺麗に咲きましたね、我が家は今
カサブランカがとても綺麗に咲いています。
どんぐりさん私はホームベーカリー愛好家です
朝食はパンなので、3日に一度焼きます。
簡単な食パンしか焼きませんけれど、
アーモンド、レーズン、クルミ、ブルーベリー等
入れるものにより、色々な味を楽しめますよ。
私はクルミが一番好きです、昨日買いに行ったら
売り切れでした、今クルミがテレビでブームの為
品薄で、そこえもってきて輸入先アメリカで不作の為
いつ入るか解らないと言っていました。
どんぐりさん手作りパン食べたら、買ったの食べたく
なくなりますよ、是非挑戦してください。
どんぐりさんは努力家だから、色々勉強して
美味しいのが出来たら教えてくださいね。


アプチロンさん今晩は今日はものすごく暑かったです、アプチロンさん教えてくださいパン焼くのに粉全部イーストとか混ざったのは売ってないのですか
今日街に行って探したのですがないのです、早く焼いてみたいのですがなんだかどのようにしてよいのか迷っています。
粉もなんと言うのを使っているのか教えてください。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/606-091cbd58

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


