どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



完全に引越し終わりました

今日は朝早くから皆で

8時40分に市のゴミ集めの

車が来るとのことで、それに

間に合うように出したり

また新しい所に必要な

物を運んで運送やさん

頼まないで自分たちの

車で手分けして運んで

なんとか11時までに終わり

ました。

それから台湾料理店に

集まって食事かいをしました

s-DSCN1239.jpg

これで洋裁の先生とも

お別れと思うと寂しい

気持ちでした、とても良い

先生で人のことは絶対悪く

いわないそれに縫い物の

布を持っていくとどんな

安い布でもくさしはしない

ほめてくれました、柄が

素敵とかいつも皆さんに

したわれて、まだ続けて

ほしかったのですが85歳

なので針に糸をとおすのも

無理だし物事をすぐ忘れるので

この辺で引退させてもらう

とのこです皆さんはもう少し

続けてほしかったのですが

年には勝てないとのことです

習い出して私も10年くらいに

なります、もうこんな良い方に

はめぐり合えないと話してました

2年ほど前からでてくる回数が

少なくなり先生がでて来ない

ときは仲間の人たちと教えあって

してたので今急にいなくなったのでは

ないのでみなさん覚悟してました。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



■コメント


85歳の洋裁の先生 皆さんに慕われて、素敵な教室でしたのね。

美味しそうな台湾料理を囲んで、良い思い出になりますね。


ドルチェさん今晩は、楽しいことはすぐ終わってしまいます、これからの洋裁教室は自分たちでお互いに教えあってしなくてはならないのです,ただ気の合った仲間とおしやべりするのが楽しみなのす、家にいても笑うこともあまりないので週に1回仲間の人とくだらないことでも大笑いして帰ってくるのですよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/602-cb40871e

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


