どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


畑仕事をしました

今日はとても良い天気

なので畑の草取りをしたり

花の苗が寒いので大きく

なれず移植して肥料を

やったりそんなんして

気がついたのですが

胡瓜の苗がまだ小さいの

ですが胡瓜がなっていました

s-DSCN1223.jpg

それが葉に病気がついて

雨ばかり降っていたので

いそいで白くなった葉を

もってホームセンターに

行って店員さんに見せたら

うどんこ病とのことでクスリ

を買って来て水にとかして

かけるので早速かけました

胡瓜も八百屋さんから苗

3本だけ買って植えたのです

接木なので高かったのです

だめになったら困ります

もう胡瓜の苗は売ってないのです

なんとか助けなければ

何日も雨だったので、それに

胡瓜の苗が小さくて30センチくらい

で実がなっていると思わない

のでもう少し早く見つけて

やると良かったのですが。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
インターネットが2日間繋がらなくて、故障したのかしらと
画面に出る方法をやってみても、難しい用語ばかり
チンプンカンプン、困った、とりあえず電源を切って見ようと、
切ってみたら今日つながったんです、ほっとしました。
どういう事でしょうね、一安心です。
キュウリは雨が続くとうどんこ病が出ますね、家のは今の所
大丈夫です、つるは伸びて大きいのに、小さい実がいっぱい
ついています、いつもの年だと6月には収穫出来るのに
今年は何か変です、ゴーヤも大きくなって来ました。
今はサラダ用の野菜ルッコラ、水菜、サニーレタス類
が食べ頃です、2回目の種まきしなくてはと思っています。
どんぐりさんのキュウリうどんこ病が納まるといいですね。


アプチロンさん今晩はインターネットがつながらなかったのね、2日くらい更新がないので体の調子が悪いのかしらと心配してました、良かったは機械が壊れたのなら修理すれば良いのですから。アプチロンが元気でよかったわ
7月のハンドメイド今日買ってきました素敵なベスト出てますよ、私には難しいのですが、アプチロンさんならすぐ出来ると思いますでも無理はだめです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/596-db86dc20

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


