どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


いよいよ引越しです

今日もぐずついた天候です、

かなり寒いです

一日ストーブを

つけていました


洋裁教室の引越し

の準備で捨てる物の多いこと

前の週もけっこう

捨てたのですが

あるものです又

今日も皆で手分けして

持ち帰りました

私は車もっていか

ないので、ほかの

人の車に積むの手伝い

大変でした

今の教室は2階なので

ミシンとかロックなど

を運ぶのは大変だと思います

最後は今月の24日です

私は階段下りるのも

やっとで今日のような紙くず

くらいなら大丈夫でしたが

重いものは持てないで

若い人におまかせします

半端の布も沢山あったのですが

皆さんいらないと私も

家に沢山あるのでお断り

しましました

今はもうあまり古い

ものはほしがりません

新しい布でも安く

買える時代ですから。

そんなんで捨てるものが

沢山出ました

もったいないのですが

そんなにもらってもあまり

作れないので家にある

だけでも使えきれません。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
まだストーブをたく寒さなんですね、こちらは
ストーブはしまい、扇風機を出しました、家の中は
まだそんなに暑くないのですが、庭仕事をすると
汗びっしょりです。いよいよ引っ越しですか?
片づけは大変ですね、私も貧乏性で新品の生地は
使わないのに捨てられず、自分の部屋はどうしましょう状態に
なっています、今は体調不良で何も出来ないので、余計に
感じます、元気ならば毎日のように何かを作るのに、とても
残念です、私も最近足が痛く、階段もトントンと降りられなくなり
一段一段降りています、膝を曲げると痛いので、冬の頃は
散歩コース2周して40分だったのに、今は1周で30分もかかり
悲しいです、歩かないと、筋肉が弱り立ったり、座ったりも
困難になるので、痛くても毎朝歩いています。
歳をとるってこういう事なんだと、痛感しました。
どんぐりさんも、頑張り過ぎない様にお大事になさって
くださいね。


アプチロンさん今晩はそうですか私はまだ階段は普通に上りく下りできます
腰が痛いのは天候の具合だそうです、お天気の良いときは畑仕事してもあまり痛くないのです、こうして毎日雨ばかりだと何もしなくても痛いのですよ足腰の痛いときはあまりウオーキングしないほうが良いと思いますよ。
アプチロンさんは私より若いのですからそれに暖かい所なので無理しないで頑張りましょう近頃は少ししたら休むことにしています。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/593-b58faad7

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


