どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


今日は洋裁をしました

今日も一日中雨が

降り続いています

雨が降ると寒くて

ストーブをつけています

2時間もストーブを

つけていると暑いの

です変な気候です


今日はどこにもいかず

一人で洋裁をしてました

あいぎにと思い少し

袖をつけて寒いときは

Tシャツを中に着てと

思い襟を大きく開けました

s-DSCN1214.jpg

私はブルーが好きなので

つい布を買うときもブルー系

にしてしまうのです

和物で作るときは、色の

ことは関係なく作ります

今回は涼しそうな柄が

ほしくてお店にいったら

ちょうどブルーの涼しそうな

私の好きな柄があったので

すぐにでも作りたかったのですが

あれこれ用事があって

やっと今日出来上がりました。

同じときにニットの布も買って

きたので何を作ったら良いか

考えています。


まだもらった着物がある

ので解いて作ればいい

のにお友達に誘われて

手芸店に行って、買わなくて

いいのについ自分の好きなの

があると買ってしまうのです。

お友達は本の素敵なの

見つけて、買ってあとで

貸してくれるとのことでした

お友達もいつも本を買って

見るのが楽しいようです。


こんなに雨が続いている

と食料も買いに行くのも

たいぎで縫い物している

ので主人に「自分の好きな

おかず買って来て」と

たのんだら自分の食べれる

ようなものないと菓子パンと

お菓子、沢山買ってきました

おかずも買わないで結局

私が作りました、何しに

行ったのか腹が立ったのですが

また喧嘩になったらいやなので

文句は言わなかったのです。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
今日は暑いくらい良い天気です。
キュウリに支えをしてあったのに、成長が早く
伸び放題になってしまったので、ネットを張り
疲れてしまいました。
お友達めまいかわいそうです、とても辛い気持ちがわかるので、
運転中、左右確認するとおかしくなるのです、だから
運転の自信をなくしました。
涼しそうなチュニックですね、私も作りたいけど
具合が悪くなるのが嫌だから、既製品を買って来ました。
バッグはそばで教えてもらわないと、そう簡単に出来る
ものではないです。


こんにちは~♪
毎日雨・・雨・・・午後からは少し止んだようですが、うっとおしい梅雨です。

窓の外を学校帰りの小学生が賑やかに奇声を発しながら、通り過ぎてゆきます。 市の畑を借りている人から、胡瓜がたくさんとれたので・・・と
戴きました。

お手製のバッグやら洋服やら、器用に作られていいですね。


ドルチェさん今晩はこちらも毎日雨です今日で6日も振っているのですよまだ明日も降るそうです、そちらはもう胡瓜が出来ているのですね、こちらは苗の丈が40センチくらいかしらまだまだです、うらやましいです。


アプチロンさん今晩は、良い天気でいいですねこちらは雨が6日も続いてうんざりです今日は何もしない日にして本当に何もしないでいたら一日が長く感じましたアプチロンさん無理してはだめですよ、つらいのは自分ですからお大事にしてください、胡瓜のネット張りは一人でしてないですよね、疲れるほどしたら又眼が回るのでほどほどにしてくださいね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/586-74fc3630

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


