どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


朝から喧嘩しました

今日もとても良い天気

なので主人に山に

フキ取りに行こうと

話したら「俺はフキなんか

食べない、取ってくるなら

自分の分だけにしてくれ」

朝からそんなふうに言われて

面白くなくて一人でいっ

てきました、

今月からカッコウが

鳴きだしてとてもとても

気持ちが良かったです。


朝面白くないのもすっかり

忘れてフキも少ししか

取ってこなかったのです

すごく良いフキがあったので

夢中になって川のふち

なので川に落ちてしまい

長靴の中まで水が入り

誰もいないのでジーパン

をぬいでタイツで帰って

きました主人は知らない

振りしているのでわたしも

何も話さないでいます

オロフレの峠のときは

まだ川に落ちる前なので

観光客の人が沢山いました

s-DSCN1205.jpg


峠は風が強く飛ばされる

くらいの風でした

フキもとても良いものでした

一言もいいフキともいわず

そうしてたらお友達が

フキを届けてくれたの

それを見て「たいしたいい

フキだ」とほめてるの私は

しらないふりしてました

しばらくのあいだ無言

フキを煮ても食べさせて

あげないことにします。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
どんぐりさんのお住まいは、そんなに暑くないんですね。
こちらは半袖やタンクトップの人を見かけます。
私は寒がりだから、今でもハイネックの薄地の長袖シャツ
ですよ、もうすぐ梅雨入りです。
朝から喧嘩しちゃったんですか、でもカッコーの声も聞いて
癒されて良かったですね、私もどこへ行くにも一人が好きです。
フキの煮物、ご主人に食べさせてあげないって、吹き出して
しまいました、私もそんな事言われたら絶対食べさせない。


アプチロンさん今晩は、今朝は寒くてストーブをつけましたよ、カポチャも芽を出してたのですが寒いので伸びないのです。今年は野菜物は低温とのことできっと無理だと思います、アプチロンの所は梅雨になるのですよね北海道は梅雨とかないのですが,年のせいか寒くて困ります。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/580-0632c627

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


