どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


争い

今日も暑い日でした

仲良くしている人に

ウドの天婦羅頼まれて

それを作り、ついでに

ソーメンを作り天婦羅

をのせて食べることに

なったので大急ぎで

会館にもって行きました

全部で13人くらいなので

ソーメンを4わゆがいて

皆さんにご馳走しました


それまでは楽しくしてた

のに来週の花見をする

ことになっていて買い物

に行く人たちも決まっていたのに

別の人に会長がお願い

してそれから面白くなくなり

始めに決めてた人たちは

買い物にいかないとのことで

それでは、私も中止しました

それに主人が「だらしがない」

と怒って帰っていきました

どうしたのかと思ったら

時間をきちんと守らない

のでもういやだから行かない

とのことです、たしかに

時間は、まもらなく主人は

いままできっちりしていた

職場だったのですが

今は老人会なのでそんな

かたいこと言ってもだめと

思うのですが,会長もなん

かいも私に謝っていたの

ですが私も困ります


家の庭にもこんなに

きれいな花がさいていました

s-DSCN1200.jpg


朝早く家のよこの草取りを

したらこんなきれいな花が

草にまみれて咲いていました

s-DSCN1201.jpg

スズランも花は小さいけれど

咲いていました。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
日本サクラソウとスズランですね、サクラソウが
大好きで2年前に買い、去年いっぱい咲いたのに
今年は消滅してしまいました。植木鉢だからでしょうか?
スズランも育たないです、暖かい地方だからでしょうかね?
どんぐりさん、私少し元気な日が続いているので、ハンドメイドの
5月号の三角ショール編み始めました、ベージュにラメ入りで
いい感じになりそうです、疲れるので1日に数段しか編みません
が、完成が楽しみです。どんぐりさんのバッグ素敵だから
私も母の帯があるのでバッグ作りしたいのですが、手が回りません。


アプチロンさん今晩は、少しでも体調よくなり良かったね、私三角のショール
編み始めて半分くらい編んだら最初が間違って解いてしまいました、編み物もうだめののようです、段数は間違うしもうだめです編み物はあきらめます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/577-6df86215

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


