どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


老人会で集会

寒い日で老人会も

集まりが悪く今日も

脳トレ、リズム体操で

指導の先生がみえたの

ですが5人しか集まらず

1時間で終わりになりました

私は体操が終わりに

なったので、すぐ帰って

きて縫い物を始めました

母のメリンスの長襦袢が

あったのでしまっておいた

のですが思い切って解いて

自分の寝巻きに作り変えました

メリンスは肌触りがよく暖か

です今まではウールで作って

いたのですが今度はメリンス

にしてみました

s-DSCN1191.jpg

自分のものだと好きな

ようにできるので、早いです

トースターのカバーも汚れて

作り変えようと思って

いたのですがやっと今日

作りました

s-DSCN1192.jpg


手がければすぐ出来るの

ですが、始めるまでが

時間がかかるのです

まだまだ作りたいものが

あるのです、玄関に鉢を

のせる台を主人が作って

くれその台のうえに布を

かけようと考えている

のですが、まとまりません


このイチゴは昨日豊浦産

とのことで買ってきたのですが

見た目は美味しそうですが

甘みがなくスッパイだけで

大失敗でした

s-DSCN1190.jpg

これからは見た目で買わない

ことにしました。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
寝間着もトースターカバーも素敵です
私も作りたい物あるのに、やる気が
出ません、どんぐりさんと一緒で手掛けると
はまってしまい、次から次へとやるのですがね。
苺とても美味しそうにみえますが、そうでもなかった
んですね、見かけ倒しの物ありますね、そんな時は
ハチミツをかけて食べます。


アプロチンさん今晩は北海道でもここがいつも、今ころになると一番寒くてテレビのニュースにもなるのですよ、それでサクラはまだ咲いています
こんなに寒いとなにもしたくないのです。
アプチロンさんやる気がでないときは無理しないで、やる気がでたら、始めることにしましょうよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/570-f43f62fd

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


