どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


有珠の善光寺に行ってきました

今日は朝から手がけていた

縫い物をしょうと、部屋に

入ったら、主人が今有珠の

善光寺のつつじが見ごろ

とテレビに出たのでいって

見ようとのことで、出かけて

きましたとても暖かく途中

に毎年行くウドが出る所が

あるのでそこによったら

ちょうどよい大きさのウド

がおがっていたので夢中で

とりましたが力がないので

取れなく残念でした

主人は車のそばにいてヤブには

入らない人なので沢山あったのですが

そのままにしてきました

お寺に行ったら、人と車で大変な

混雑でした、でもつつじがきれいで

s-DSCN1185.jpg


s-DSCN1186.jpg

つつじの横に小さなお地蔵さんが

ありましたお参りをしてきました

何年か前に行った時とちがい

とても立派になっていました

帰りに母の墓前にと思い

豊浦のイチゴお土産に買って

きました、どこに行っても

今日は混雑してました、伊達の

道の駅によっておにぎりを

買うのがやっとで、並んでいるので

飲み物も買わずに少しはなれた

車の中で食べました

ひどい目にあってきました。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
行楽シーズンはどこえ行っても混んでいますね。
ツツジが綺麗ですね、山菜取りってしたことない
けれど、楽しそうですね、ウドが自生しているの?
ワラビやゼンマイはよく聞きますが、
買ったウドしか食べた事ないです。
自然のは美味しいでしょうね。


アプチロンさん今晩は私は、山が大好きで今ころは山菜取りに行くと少しくらい疲れていても元気が出るのですよ、ウドとかフキなどは買って食べるものでないと思っています野生のウドなどアプチロンさんにご馳走したいですお店で売っているのとはぜんぜんちがいます、山から取ってきたらすぐゆでてしまわないと山に帰ってしまうからと、こちらの人は一日もおかないですぐその日のうちにしまつするのです、美味しいですよ

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/569-559c981c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


