どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


リンゴの花が咲きました

今日もとても良い天気で

昨日の疲れがまだ少し

残っていましたが

暖かいので、無理して

畑に出てエンドウの豆に

手芝を立ててやり、トマトの

苗もポットから畑に下ろして

ビニールをかけました

次に今までチューリップを植え

ていたところを、全部耕して

貝豆を植えました

そうして少し草取りを

していたら、10年もたつかしら

長男がベランダで育てていた

リンゴの木をここに持ってきて

植えて今まで花をつけたこと

ないのに今日始めて大きな

花が咲いていました

s-DSCN1177.jpg

リンゴの木の高さは40センチ

くらいなのによくこんな小さいのに

頑張って花をつけていたので

草をとって飼料をやっておき

ました、どんなことになるか

楽しみです。


今日は予防体操の日でしたが

疲れていたので休みました

連休にお嫁さんが着物もって

きてくれた中に黒の羽織が

あったので、解いてチュニックを

作ってあげようと思い手がけました

こうして考えているのが、楽しい

ですどんなデザインがいいかなー

とかいろいろ考えてます。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

■コメント


こんばんは~ ( ^o^)ノ

拍コメは読みにくいので、こちらへ。
林檎の花、色が濃いですね。
うちのは白っぽいです
ダンナと暮らし始めた年、記念に植えました。
剪定しても大きくなり過ぎて3m近くなっちゃいました。
12年目の昨年、初めて満開に咲きました。
でも、実は3つ。
大切に見守りましたが、4㎝ほどで落ちてしまいました。
でも、美味しかったです!
写真のアップをしたかったのですが、事故に遭ってブログをサボっている時でした。

今年も楽しみにしていましたが、ちらほらと小さい花が咲いただけでした。

来年こそはと願っています。


おはようございます。
どんぐりさん、働き過ぎですよ、気をつけてくださいね。
リンゴの花綺麗ですね、実がなるのが楽しみですね。
家は姫リンゴがあります。薄いピンクできれいですが、
いっぱい咲いたのに実は5個くらいしかついていません。
キュウリやゴーヤの苗を植えつけしたいのに、体調が
今一でやる気が出ません、チュニックの完成、楽しみに
しています。


アプチロンさん今晩は、体調の悪いときは、無理しないでください、苗を植えるのも時期があるのですが、無理して動けなくなったら困りますから、私も近頃はすぐ疲れるようになりました、そんなときは無理しないで横になって少し休むことにしてます。アプチロンさんお大事になさってください


ごんにゃんさん今晩は、こうしてリンゴの花が咲くとうれしいものですね、始めのうちは移し変えて、根を張る間がないくらいにあちこち移してたのでこうして花が咲いてくれるといままであまりいじりすぎたと思っています、これからは大切に育ててやります。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/566-a004d1ff

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


