どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


老人施設にボランティアに行きました

今日は老人会の行事

で市内の老人施設に

ボランティアで6人で

奉仕してきました

s-DSCN1176.jpg


男性3人と女性が3人

で計6人で施設の

バスが会館まで迎えに

きてくれて午前中まで

奉仕してきました

仕事は車イスの、みがきと

二つに分かれて窓ふきの

掃除と私たちは、車イスを

掃除して、食べ物をこぼして

それがこびりついて、取るのに

ゆるくなかったです、それに

車イスのタイヤに空気を入れて

イスは15台でした、車イスのほうが

終わったので窓拭きのほうに

手伝いにいったら車イスに座って

じっと見ている人、大声を出してる

人さまざまでしたここの施設は

痴呆症の人が入っている所だそうでした

私が窓拭いていたら一人の女の

人がそばにきて、帰りたいと話してました

でも係りの人は、自分はわからないで

話しているので気にとめないで

くださいとのことでした、なんだか

あんな姿見たら暗い気持ちになり

ました、自分も痴呆になったらこんな

ふうになるのかと、考えさせられました。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


お元気ですか? もちろんって言ってらっしゃる事でしょう。

毎日 来てますよ。
只 字を打つのが下手で ポチポチと片手打ちですし、緑内障で30分しか 画面を見れないのです。 
なんでも なさるのを 見まして いいなーと 思っているものがいることだけ
お伝えしたくて お便りしました。又 お便りしますね。


藤井75さん今晩は毎日来てくださって、ありがとうございます。
緑内症で大変ですね、私も緑内症で手術しました、始めはなんとも自分では気がつかなくてメガメ作るので視力を測ってもらいにいったら、今すぐ手術しなさいとのことで両方の眼をしたのです、いまはなんともないです、ミシンを使ってもなんでもないです、とてもよく見えます、藤井75さんも手術してみたらよいかもしれませんよ,お大事になさってください。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/565-afe9c10f

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


