どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


ヨモギ餅と豆餅を作りました

今日は風が冷く、すこしも

暖かくなかったです

お友達のご主人が

亡くなって,今日が

一周忌なのでお餅の

好きな旦那さんで

したので朝のうちに

作り届けました

DSCN1139.jpg


生前は優しい人で

お餅や煮豆

の好きな方でしたので

遊びに行くときは

作り、届けていました

やはり具合が悪くなったら

食べられなかったのです

具合、いかがですかと訪ね

たときにもう好きな餅

も食べられないと話した

ときの顔がいまでも

思い出します

せめてご霊前に供えて

もらいたいと話したらお友達は

とても喜んでくれてご主人

のことをパパと呼んでいたので

パパお餅届けてくれたよと涙

声で語りかけていました

なんだか人事でないように

思えて胸があつくなりました。


沢山つくったので又、別な友達の

のところにも届けました、すると

ちょうどスカートがみんなウエスト

が小さくて困っていたとの

ことでそれも2、3センチなら

直るのですが10センチもなので

これは無理で広げられないとの

ことでしたそれなら全部あげると

4枚もいただいてきました、スカート

を仕立ててやることにしてきました

連休明けに作ることにしてきました。



シニアライフ ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
美味しそうな、お餅ですねドライブ疲れはとれましたか?
6時間一人の運転無茶ですよ、私は精々3時間かな
でも翌日は完全にダウンします。今は運転が怖くて、
どこにも行けない、早く元気になりたいです。
どんぐりさん、いつも美味しそうなお餅、作られますが、
餅つきして、餡を入れて作るんですよね、私のしもち
作るのが精一杯、ほんと、頑張り屋さんで尊敬しています。
お身体に気をつけてください。


アブチロンさん今晩は、私もすっかりダウンしましたやっぱり、無理はできません、年には勝てませんね息子にも叱られました自分では若いつもりでもだめですね。私はお料理を作るのがすきなのです、餅とかお団子など得意なんですが主人もあまり食べてくれないので、お友達の所に届けてくるのです
喜んでくれます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/543-77cff229

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


