どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


近くのスーパーで消費税を取らないのです

今日も暖かくて自転車で

話は聞いていたのですが

消費税を取ってないスーパー

があるとのことで、私もど

んなのかと行ってきました

駐車場は車であふれていま

いました、自転車で行って

良かったと思いました

お店の中に入ると大勢

の人で又、安いのです

めったに買わない田舎

饅頭とか主人が好きなので

それにおかずもホッキと

イカのマヨネーズあえ

なんかかってきました

とても美味しかったです

今まではスーパーでおかず

なんか買ったことないの

ですがあまり美味しそうで

買ってきました。

混んでいるのでレジも時間

かかりでも今買ったポイント

が使えるので、それに消費税

はいらないので、なんだか

とくした気持ちになりました。


愛犬が座っている敷物は

玄関に使っていたのですが

DSCN1129.jpg

汚れたので愛犬に下ろしました

又冬になったら新しく作ります

犬はきれいな色はわからなくて

すべての色がグレーにみえる

そうです本に書いてありました。


この袋は、夏の帯で作りました

DSCN1130.jpg


先日の展示会で知らない方が

捨てるのもったいないので

何かにして使ってくださいと

私にくれていきましたのでこれから

もって歩くのに、少し大きめ

の袋を作りました。


シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

■コメント


こんばんは
消費税とらないお店があったらいいですね
買い物がとても面倒になりました、税抜き金額を
大きな字で書いて、下に小さく税込み価格が書いて
あり、間違って買ってしまいます、皆さん税抜き金額
知りたいでしょうか?だったら税込み金額を大きく
下に税抜き金額書けばいいのではと思いますが、
いかがでしょうか、こんな事を思うのは私だけかしら?
ハナちゃん嬉しそうですよ、バッグもクロスステッチを
してあるみたいで素敵ですね。
お友達のご主人様はその後いかがでしたか、姉も
頭痛が2,3、日続いたので軽い気持ちでM,R,Iを
撮りにいったら、脳梗塞が起きていて、即入院して
1週間点滴治療で帰りました、今のところ後遺症は
ないけれど、心配です、1日遅れていたら大変だった
ようで、神様が救ってくれたのだと言っています。


アプチロンさん今晩は、私もお友達のところにあれから行ってないのです余容態が思わしくないょうなので,何の心配もなく毎日暮らしていたのに、急にこんなになって、なんと言葉かけてよいかもう少し時間おいてから,いこうと思ってます。
アプチロンさんのお姉さんも早かったので、大事ならなくてよかったですね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/540-4c31d070

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


