どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


大忙しい1日

朝、少し早めに起きて今日は、小豆を煮てあんお作り「つぶ」あんにしました、。
時間計算してたんですがとても時間かかってしまい、次に豆餅のあん入りを作り白のあん入りもつくりましたこのたびは、思ったより時間がかかりました。

主人はストーブ買いに行って遠くの店まで行って、自分の納得する品物があり機嫌が良いので、風呂場の大掃除お願いしたら、氣持ちよくしてくれたので助かりました。私はどうしてもほしい本があり買いに行ったらお友達も、やっぱり買いに来ていて、そこでしばらく話し込んでしまい、あわてて帰ってきたらもうすっかりきれいになって終わっていました,しかられるかと思いましたがなんでもなくよかったてす。

それからあん、餅1個ずつラップに包んで冷蔵庫に入れておしまいです。愛犬連れて本買いに行ったんで、すべるし疲れたんですね家に入るとぐったり、ストーブの前で寝ています、チョッピリ無理だったかもね、、、「かわいそうなこと」しました。


にほんブログ村
スポンサーサイト

■コメント


こんばんは^^

あんお作り読んでたら、おしるこが食べたくなりましたー^^
今から買いに行こうかなー(#^.^#)
もちろん私は自分では作れないので缶詰のあずきとお餅を買います。

どんぐりさんの(あん)美味しそう・・・(@ ̄ρ ̄@)

ワンちゃんも疲れるくらい道路が凍っているのですか・・・
私にはどんな状況なのか想像もできません。
どんぐりさんも転ばないよう気をつけてくださいね。

そして、良いお年をお迎えください(´▽`)


お餅作られたのですか

白餡・つぶ餡美味しそうですね^^
今日も路面がツルツルで歩くのが大変でしたね;
大晦日も吹雪くそうで少し憂鬱です。


竹さんコメントありがとうございます。
お休み取れてよかったですね、ゆっくり休んで良いお正月をむかえてください。怪我などなさらないようにね。

Re: タイトルなし

sarahさんコメントありがとうさまでした。
暖かいところは、いいですね燃料代などいらないんですよね。
こちらは、今月3万4千円かかりました、今月は縛れもきつかったので仕方ないです寒いのがまんできませんもの、ごめんなさい愚痴ってしまい。
どうぞよいお歳をぉ迎えください。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/54-a7bef5c0

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


