どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



端切れで腕カバーを作りました

今日も暖かくてなんだか

家にいるのがもったいような

日でした、風もなく沢山

のお洗濯をして、シーツ

とか布団カバーもお天気が

よいので洗濯して、お布団も

ついでに外に干しました

お布団も一人で物干し竿

に干すことも、無理に

なってきました、主人に

頼みたくないのですが

一人ではどうしても出来なく

手を借りたら2階の窓から

干しておけばいいとのことで

したが物干し竿にかけました

文句だらだら言われたのです

が聞こえないふりしていました

暖かかったので、お布団はとても

よく干せていました。


今日は端切れが沢山あるので

腕カバーを作ってみました

DSCN1128.jpg


先日の展示即売会で20枚

くらいあったのが完売したので

私も作り使ってみたら便利で

袖口が汚れなくいいものです

今まではこんなものと、思い

手にも取ってみなかったので

すが完売したのを見て、これは

良いものと思い作って使ってみたら

たしかに便利なものです、これは

台所の仕事をするときに、良いので

お友達にも作ってあげることにしま

した、簡単ですぐ作れるので布も

少しあれば良いし。


シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



■コメント


こんにちは
暖かくなってきて、嬉しいですね。
腕カバー短くていいですね、私も庭仕事
する時は自作のを付けていますが、一般的の
長いので、上下にゴム入れてあり、はめる時
いつもどっちが上か迷っていて、印付けなくてはと
思っていた矢先です、楽にはめれそうですね、
作りたいものばかりで、どうしよう。
ゴムは上と少し下の二か所入れるんですね。


アプチロンさん今晩はこの腕抜きは、とても簡単です最初5センチくらすのところに1本ゴムを入れて、次は12センチくらいのところにゴムを入れたら出来上がりです、簡単なので作ってみてください、

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/538-314e7996

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


