どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


畑をおこしてエンドウを植えました

今日は今年一番の暖かい

日でした、私は朝から

畑を耕してエンドウ豆

DSCN1126.jpg


をまきそれが終わったら

知り合いの人のところに

ペットボトルカーバーを

を作ったのとコーヒー豆を

届けていつも老人会に

コーヒーメーカーをリュック

いれて、コーヒーのすきな

人にいれてくれるので

主人もコーヒー好きなので

いれてくれるので、たまには

コーヒー豆をとどけました。


主人は玄関の前が雨が降ると

水がたまるからと,いたで

すこし高くして、コンクリを

しいてなんか大変みたいです

DSCN1125.jpg


始めは簡単にできると手がけた

ようですが、若いときとちがい

悪戦苦闘しています、少しづつ

するといいのに、始めたら休みも

しないでやってます

私は何にも言わないで言っても

人の言うことは聞かないので

腹が立つからかまわないのです。



シニアライフ ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
これからエンドウをまくのですか、我が家は最盛期で
タケノコと煮て食べています、暖かくなって行く時に
種まきすると収穫期も早いんでしょうね、今日は元気なので
キュウリとゴーヤの種まきしました、やりたい事は山ほど
あるけれど、調子にのって動くといけないかなと思い、
やめて、これからネットで調べものをしようと思います。
ご主人様色々やってくれて、羨ましいです、どんぐりさんの
写真のようなブロックを、庭の通路に敷きたいのですが
重たいので、買って来ることも、敷く事もできないのです。
業者に頼むほどの庭でもないし、我慢するしかない
二人とも歳をとってしまい、思う事が出来ず情けないです。
友達も同じ事言うので、仕方ないですかね。
ハンドメイドのベストよく見ると、難しくないようですよ、
裾の始末もしなくていいし、四角に編むだけだから
どんぐりさんなら絶対出来ます。
ペットボトルカバーも出ていますね、編みたいな。
元気にならなくてはね、頑張ります。
どんぐりさん毎日、お忙しそうですが、頑張りすぎないでくださいね。


アプチロンさん今晩は我が家のこのブロックは主人の手作りです,でも今はもう重くなってきたみたいです。ベスト難しくないですか挑戦してみます、アプチロンさんは編み物得意なので見たらわかるのですね手がけてみます。
でもまだアプチロンさんは根をつめるとストレスになるので、もうすこし我慢してください、元気になったらいくらでもできますから、気分が良くてもほどほどにね

はじめまして、koujiと申します。

はじめまして、
54歳の図案屋のkoujiと申します。
父が今年で80歳になりました。

父も庭の土いじりが大好きで
毎年プチトマトやきゅうり、ナスなど作っています。

やはり自前で取った野菜は格別に美味しいですね。
取立てのきゅうりは新鮮でみずみずしく
折るとパキンとはじけます。


しかし暖かくなりましたね。
つい2ヶ月前まで雪がつもっていたのが嘘のようです。

日本は四季があって季節を感じさせてくれるところが
日本人に生まれてよかったと思う瞬間ですね。


玄関のコンクリ作業
大変そうですが
あまり無理をなさらずに
くれぐれもご自愛ください。


koujiさん始めまして本当にすごく暖かくなりましたねうれしいです、これからは畑が出来るので、少ししかない畑ですが、自分の家で収穫したものは味がちがいますものね、ここは風が冷たくて畑にはもうすこし暖かくなってからと、思っています、これからもよろしくお願いします。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/537-65c78649

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


