どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


カラスにマスク取られた

今日も良い天気で朝

早くウォーキングに

出かけて昨年行ってた

石段のある高い神社

行ってすっかり汗も

かいたしと思い、腰

を下ろして帽子を

ぬいでマスクも、はずして

帽子を横に置いて休んで

しばらくしたらカラスが

何か白いものをくわえて

飛んでいったの何かしら

と気にもしないでいたの

ですがしばらく休んだので

帰ろうかとマスクをみたら

ないので帽子はあるのに

そうか、さっきカラスが

白いものくわえて飛んで

いったの私のマスクだったの

とやっとわかりました

そばに来たのぜんぜんわからず

静かに横から引っ張って行ったの

ですね、飛び立つときも音は

しなかったのですしばらくして

カラスが何あんなに白い物くわえて

飛んでるのかしらと、自分の横に

置いてあるもの取られても、気が

つかないでしばらくたってから

気がついてもおそいですよね

すごく気持ちの良い日だと

心うきうきしてたのに暗い

気持ちになり、マスクがもったいな

かったのでなく自分のおろかさに

悔しいのです。


シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
今日は雨ふり、たいした雨ではないけれど
気分は曇りです、小銭入れハンドメイドに
載ってました、材料は全部揃っているのですが
やる気が今一出ないんです。
カラスってそんなに人の近くまで来るんですか?
怖いですね、気をつけてください。
私は放し飼いのサル園で買い物したお菓子を
とられた事はありますが、カラスも油断できないですね。


アプチロンさん今晩はお天気が悪いと気分も優れないでしょうね。
やる気の出ないときは、何もしないでゆったりした気持ちですごしてください
あせってはストレスになりますから、この病はあせったらだめですよお大事になさってね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/531-f0ef969d

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


