どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


老人会でカラオケ大会

今日は暖かい日でした

老人会でカラオケを練習

することになり、初めは

歌えないといってたのですが

ほかの人について歌って

いたのいくらか歌えるようになり

ました

DSCN1096.jpg

DSCN1097.jpg


今日はとてもいやなことが

ありました親しくしていた

人が少し認知症になってき

ているようです、今日は

いつもより多く集まり

その中の一人のがヨモギを

入れてふかし饅頭を作って

きてくれて皆さんに分けて

くれてそれまでは良かったの

ですが私の親しくしていた

人が自分の分を食べてしまい

隣の人の分まで食べて私は

びっくりして私の分も上げたの

するとそれも食べて、それが

早いのです、自分の分が

ないと騒ぎ出して、始めは

皆さんに知られないように

気をつかっていたのですが

急に怒り出して大変でした

今までしっかりしていた人が

こんなに変わるのかしらと

驚きました本当に1ヶ月

くらい前にはパッチワーク

などきれいに作る人がどうして

こんなになってしまったのか

何が原因なのか、長男夫婦と

暮らしていて、いつも自分の

部屋にいて手仕事していたのに

認知症になってしまったのかしら

始めは歌を歌って楽しかったのに

会長が家まで送ってくれて私も

一緒に行ってお嫁さんに話をしたら

家でも近頃おかしいのですと

話してました、早めに病院に

見てもらったら良いですと

はなして帰ってきました。

なんだか心が暗くなりました

人事でなく明日はわが身の

ような気がしました。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

他人ごとでないですね

花街の母 を唄ったのですか? 後半高い音になるから私は駄目です 笑
知人の変わった様子を見るのって辛いですね。不安になってきます。
ドングリさんみたいに毎日活発に活動していれば大丈夫ですよ。


かあさんさん今晩はカラオケしている人は私ではありません私もあまり歌えないのですが皆さんに進められて優しいのを歌いました。
かあさんさんの方は、暖かいですか北海道は寒くて畑はまだ凍っています風も冷たいのですよ、1日中ストーブをたいていますよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/528-8b262d75

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


