どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



今日も雪がチラチラ

今日も雪が降って、たいした

降らないのですが風が

冷たいです。

寒かったけれども、畑の

石拾いをしました一冬

立つと、どこから来るのか

バケツに2杯もありました

2ヶ所畑があるのですが

今日は小さい方の畑の

拾って、あまりにも

寒いのでやめにしました

昨年は石もひろわないで

豆とか植えたら石が

あってひどかったので

今年はきれいに拾って

植えることにしました。


こんなに寒くては外の

仕事は無理なのでサマーヤーンの糸

があったのでペットボトルの

袋を作りました

DSCN1082.jpg


思っているようには出来上がらず

また明日挑戦してみようと思って

います。

昔機械編みしていたので、沢山

夏糸があるのです30年も前の

糸ですが光沢もあるし、編んでいても

編みやすいです。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



■コメント


こんにちは
今日も寒いです、桜の花も葉桜になり終わって
しまいました、どんぐりさんのところはこれからだから、
楽しみですね、今年は具合が悪く庭の大根も食べ残し
が花を咲かせています。草だらけで見ないようにしています。
元気になったら、夏野菜の準備をしなくては、二人暮らしで
買えば十分なんですが、野菜、花作りが大好きでやめられないのです。
ボトルケース春らしくて素敵ですよ、サマーヤーンは綺麗に編めますね。


アプチロンさん今晩は野菜は売っている物とは、自分の家の畑で取れたものは愛情もはいっているので格別ですよ新鮮なので少し暖かくなってきたら体に無理のかからない程度に土いじりも良いと思います新鮮な野菜を食べて元気になってくださいね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/520-e58a3ff4

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


