どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


今日は大雪です

朝起きるとものすごく雪が

降っていてお隣の旦那さんが

朝早くから雪かきして、何の

音かとカーテンあけたら雪

かきしていて眼が合ったので

頭を下げました、何でこんなに

早く隣近所の迷惑も考えないで

雪もどんどん降っているのに

はねても無駄と思うのです


雪がひどいから今日はプール

お休みしました家で炊飯

ジャーのカバー作りしてました

中に綿を入れてこうしたらご飯

がさめないでいいかと思い

上はミシン刺しゅうです糸が

すごくいるのです既製品を

買ったほうがいいのかもしれない

のですが作る楽しみもあります。

DSCN1035.jpg


朝からびっちり縫い物も疲れ

ました、今日じゅうに出来上がらせ

なければ明日お天気になったら

プールに行くので無理に仕上げ

しました。

ここもおかしな天気で1月2月は

さっぱり降らないで、こんな3月

になって降りだして暖かいから

春もすぐだと思ったのに

これでは困るの明日は吹雪く

予報ですもの嫌になってしまうわ。


朝の雪を見て長男が生まれたときも

こんな雪の日の朝だったと40数年

まえを思い出していました3月6日

生まれでした結婚して何年もできなく

て生まれた子供でしたので親戚

や親達は随分可愛がってくれました

あのころはまだ親も元気でしたね

皆亡くなり次は自分達の番です

こうして時代は変わっていくのですね。



シニアライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

■コメント


おはようございます^^

どんぐりさんの地域雪が沢山降ったんですね;
私の地元は少し降りました。

今日は荒れると聞きましたが;
早くお天気安定して欲しいです^^;


竹さん今晩は今まで雪らしいのが降らないで、今ころにこんなに降ってそれに縛れて寒いです、明日の朝はマイナス8度にもなるそうです今まで暖かくて喜んでいたのにこれならいつ春がくるのかしらね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/486-c49b073c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


