どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



1日中洋裁をしていた

今日はスーパーにお節句の

買物にいって仏さんに供え

るものとか桃の花いつもなら

何日も前から花は買うのですが

暖かいと駄目になるので、今年は

今日買ってきました梅と菜の花

が入っていてとても元気な

花たちでした、明日はおはぎを

作り散らし寿司も作る予定で

今夜のうちに準備しました

朝から洋裁をしてました

ブルーの着物解いたのが

あったのでウールなのですが

袖をつけないで重ね着できる

ように脇も20センチあけて

襟も立ちえりにしてこれから

コートがいらなくなったら

良いのではと思い作ってみました

DSCN1030.jpg


今日1日で仕上げしたので

すこし疲れてしまいました

自分の好きなことしている

のに今まで疲れたことないのに

やはり年齢には勝てないのですね

主人も忘れやすくなり、愛犬の

小屋に夜だけ暖房の電気を

入れて朝に電気のスイチをぬくの

忘れていたのですね今日はどうして

小屋に入らないのかしらと

思っていたら暑かったので

小屋に入りたくなかったのですね

夕方になって私が線がつながって

いるけれど、もう暖房いれたの

と聞いたら夕べからそのままで

忘れていたとのことです私も

忘れるけれど主人も最近

忘れるようです2人で忘れ

てばかりです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/483-778458e6

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


