どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


手芸の即売会

今日は運動に行かず、知合いの

ひとがウトナイの道の駅で

和服で作ったチュニックとか

帯で作ったバックなどほかにも

色々ありました、一人で作品

をこんなにつくり驚きました

携帯の入れる袋とかきれいに

作ってありました、チュニック

なんて1点物なんで高いのですが

そんなのから先に売れてるとの

ことでした、がらも良いし布も

大島とかちりめんなので、作って

あるので出来上がりがしっとり

していました私達のウールとかで

ないので素敵でした

DSCN1027.jpg


帰りは近くのお店でパンとコーヒー

でお話してから手芸店を見て歩いて

すっかり疲れました、何か買う

目的があるなら疲れもしない

けれどただ見るだけは疲れました

帰ってきたら主人が銭湯に行く

用意して待っていたので大急ぎ

で風呂の用意していってきました

土曜日で混雑しているかと思ったら

そうでもなくゆっくりできました

銭湯なんてしばらくぶりでシャンプー

など置いていなくて座った隣の

人に聞いたらここは置いてないのです

とのことで困ったと思っていたら

その人がシャンプーよかったらとかし

てくれたので助かりました私が

上がるときにその人の背中を

流してあげたら喜んでシャンプーの

お礼ですと言ってお風呂から

出てきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


銭湯行ってらしたんですね^^

私も昔は銭湯通いでした。
今の銭湯は綺麗でまるで温泉のようですよね。

シャンプー貸して頂いたお礼に
お背中を流す・・昔ながらの銭湯風景のように感じます^^♪
良いですね♪


こんにちは
銭湯いいですね、もう何年も行った事ないです。
シャンプーの御礼にお背中流す、どんぐりさんの
お人柄が浮かんできます。
今日は朝から雨ふりです、こちらも市主催のフェスティバル
が有り、手芸品の即売会もしていて、目が釘付けになりました。
素敵な手編みのベストやチュニックを見て、ワアー私ももっと
上級な物に挑戦しようと、思いました。出品者は皆さん高齢者でした。


竹さん今晩は、3月にはいり少しずつ暖かくなってきますね竹さんのところも今年は雪が少なかったですか、これからあまり寒くなってほしくないですね3月に入ったら何か気持ちがうきうきですね


アプチロンさん今晩は、やはりそちらの方でも展示会とか即売会をしているのですねでも手作りの物って高いですよね、値段を見て驚きます、自分で作れることが幸せですよね、即売かいを見てくるとなんとなく意欲がわいてきますよ自分も頑張ろうとね。
先日はテレビ体操ありがとうございました、こちらは昼の11時55分からでしたありがとうございました

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/482-e29c3e71

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


