どんぐりブローチ

2017.03.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト


脳外科に検診行く

今日もお天気が良く3ヶ月

に一度の脳外科に検査に行く

日でしたので、お天気も良いので

バスで行きました。

11時の検査でしたのでゆっくり

余裕がありました、

血液検査をしてその血液の

検査の結果が出るまで約

1時間待ってやっと結果が出て

太りすぎですとのことで

太るとこの年齢では、いろいろな

病気が出てくるので今の

うちにやせてくださいとのことで

次の検査は5月なので、それまでに

3キロ体重を減らしてきてください

とお医者さんに約束させられました

今日の道路は雪が解けて、川の

ようでした、歩くのも気をつけなければ

車がしぶきをあげて走るので大変でした

DSCN1017.jpg


帰りのバスは学生さんが、大勢

乗り込んできて若い人の話は

なにを話しているのか早口で

にぎやかでした、女の子は

この寒いのに膝までのストッキング

でお尻の出るような、短い

スカートをはいて、また

男の子はズボンを下げてはいて

びっくりしました大きな体で

寒いのにコートも着ないで

いくら暖かいと言ってもまだ

雪があるので学生服だけでは

寒いと思いました若いときは

周りがなにを言っても,聞き入れ

ません、自分達の学生のころも

親が寒いから暖かくして、昔は

毛糸で編んでくれたパンツを

はくのがいやで今思えば

夜に編んでくれていたのです

今になって親のありがたみが

わかります、今日の学生さん

達もきっと年をとってから

親のありがたみがわかると

思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
まだまだ寒そうな景色ですね、バスでのお出かけなら
安心ですね、ほんと高齢になってからの、太り過ぎは
気をつけた方がいいようですね、毎朝のテレビ体操と
散歩、週一の体操クラブそれに食事は気をつけて
います、子供たちに迷惑かけたくないので、出来る限り
元気でいたいと思います、どんぐりさん次回までに3㎏は
大変ですね。


アプチロンさん今晩は、毎日散歩してすごいですね、こちらはまだ寒くて散歩は無理です今まで雪降らなかったのに、ここ2,3日雪が降って風が冷たくて散歩は駄目です、もうすこしの辛抱です、今日から間食しないことにしましたお餅も大好きなんですがしばらく、我慢します。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/474-d3ba5980

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


