どんぐりブローチ

2017.02.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



バック作り

今日もとても良い天気で

お友達がキルトでバックを

作りたいからと一緒に作る

ことにして、朝からはじめ

ました袋の表にはバッチワークー

でお家を3軒貼り付けて、裏に

1件家をはりつけました

全部で4件の家のパッチワークー

は大変です小さくて窓もつく

のでドアとかもあるのです

お友達は丁寧で、きれいな

仕事する人なのです

85歳ですがメガネもかけなくて

いいそうで、70歳くらいまで

メガネかけていたのにいつしか

かけなくて良くなったとのことです

メガネをかけないと、楽でいいです

私は近頃老眼をかけないと、小さい

ものが良く見えなくて、針仕事を

するときは、老眼でないと駄目に

なってきました、一番困るのは

ミシン糸の取り替えるときが

糸が通らなく時間がかかるのです

でもお友達はきれいに手縫いなの

です


お昼はジヤガイモを煮て、すませました

お天気が良いと暗くなるのが遅くて

よかったです、でも今日は袋まで

いかなかったの、パッチハークー

の家は全部出来上がり,それに木が

裏と表に1本づつあるので、それも

作りました、この次は袋の裏を

つけて出来上がりです

DSCN1015.jpg


お友達が出来上がりがたのしみね

と喜んでいました

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/473-b41cc2db

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


